2012年08月25日

拍手、ありがとうございます

すっかり、ご無沙汰しております。(ティガ的に)

この夏、普段の分まで!と家族サービス(主にチビ達)に奔走しておりました。
キャンプでしょー、映画でしょー、大阪旅行でしょー、プールでしょー、水族館でしょー、
・・・って、あれ?随分頑張ったように思ってたんだけどな??
とりあえず、車の走行距離が2000キロくらいいったようなので、職業ドライバーとしては、頑張ったかな、と。(笑)
でも、仕事が結構バタバタしちゃったので、夏休みなのにあまり家にいなかった気がスルー・・・。残念・・・。(なので、家は汚いままでござんす。がーん・・・。)


さて。
拍手の方もいただいていたようで、ありがとうございました。
いや、お返事が遅れてしまって、大変失礼いたしました、というべきか。
失礼いたしました。



以下、お返事はこちらで
posted by イラ at 23:59| Comment(0) | 拍手

2012年08月23日

やっと

仕事がずっとトラブっていましたが、なんとかひと段落した感じ。
とりあえず一週間は平常運転ができそう。・・・多分。

昼の暑さも早く和らいでくれるといいなあ・・・
posted by イラ at 20:57| Comment(0) | 日記

2012年08月19日

帰宅

出張より帰宅。
ツインのシングルユースだったので、のびのび寝られました。
一晩通して寝たのって、ここ14年で初めてカモ??

さ、また明日から平常運転。がんばろーっと。
(妄想も頑張りますー。って、頑張るものかと言われるとちょっと・・・。)
posted by イラ at 23:11| Comment(0) | 日記

2012年08月14日

大阪旅行

家族で大阪方面へ旅行へ行っておりました。
横浜から車で、滋賀(琵琶湖)、奈良(奈良公園)、大阪(海遊館と大阪ダービー・万博記念競技場)、京都、と回って、帰宅。
久々の遠出、遠くまでのドライブ旅行で、楽しかったですー。

にしても、よく運転しました。ほほほ。ほとんど職業ドライバーな、私。
posted by イラ at 01:10| Comment(0) | 日記

2012年08月04日

恒例、ライダー映画

恒例のライダー映画。前売り券を買って、初日の初回にお出かけ。


シンケンジャーのときに、いつから戦隊はライダーの前座になったの?!と驚いたことがあったけど、アレ以来はそんなこともなく。ちゃんとバランスよく楽しみました。
初日だし、初回だし、内容については控えますが(ネタバレにも程があるし。)、出てきた役者さんで、あれ、懐かしい顔?と思ったら、岸田隊員@帰ってきたウルトラマン、でした。あら、まあ。そして、原幹恵ちゃんは、相変わらずのハニーなナイスバディーでとっても素敵でした。アクションもいいし。坂本監督のアクション、好きなのよねえ。また、ウルトラ映画も監督してくれないかなー。

そして、アクションといえば、私の超好み・小林涼子ちゃんのアクション@仮面ライダーThe First が大好きだったから、小林涼子ちゃんのアクション、また見たいなー・・・。あー、小林涼子ちゃんって、今、どうしてるのかなー・・・。


とかなんとか考えながら帰宅したとたん、チビ達がなぜか見始めたのが、ウルトラマンティガ13巻。
そう来るか!
久々に、ティガの最終3話を楽しみました。
ティガ、やっぱりいいよねえ・・・・・・。(それにしても、最終回のレナとダイゴのハグ、あんなにガッツリいってたのね。ありー、こんなんだったっけ。ちょっと意外だったわ。笑)
posted by イラ at 14:35| Comment(0) | スーパーヒーロータイム

2012年07月16日

宇宙からの友、番外編 の更新は、

宇宙からの友、番外編

ですが、大変申し訳ありませんが、某所に格納させていただきました。
IDとpasswordをお持ちの方だけの閲覧になります。
大変申し訳ありません。

表サイト用については、後日、再挑戦させていただくということで、ご了解ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by イラ at 11:09| Comment(0) | おしらせ

2012年07月13日

拍手、ありがとうございました

暑くなりましたねえ。
汗かきの私としては、大変困る季節。
汗が冷房で冷えて、体調を崩しがち。今日も、ただの(いつもの)頭痛と目眩かと思っていたのに、どうも風邪だったようです。なーんだ、そうだったのか。

どうぞ皆様もお気をつけくださいね。


というわけではありませんが、
拍手とコメント、ありがとうございます。
とてもとても嬉しく拝見させていただいております。

お返事は、こちらで
posted by イラ at 01:23| Comment(0) | 拍手

2012年07月08日

闇にさようなら 番外 更新しました

ふくろう様よりいただいていた、「闇にさようなら 番外編」。ホリイとダイゴ。

いやー、難産でした。
しかも、オチはどこ?オチはどこ???くらいの勢いですね。(苦笑)

ホリイみたいな超のつく優秀な科学者がダイゴ=ティガに気づかなかったのは、なぜなのか。
ふくろう様からのリクエストでもう一度考え直すことができて、しかもそれを「闇にさようなら」のセリフに引っ掛けて考えることができたのは、すごく良かった気がします。
奇しくも「8兄弟」のテーマソングと同じ題名をいただいてしまいましたが、「人の心には」「光だってある」ってあの回のメインテーマを考えたら、他に思いつかなくなってしまいました。

ふくろう様、リクエスト、有難うございました。
お楽しみいただければ、幸いでございます・・。
posted by イラ at 02:24| Comment(0) | おしらせ

2012年07月07日

拍手、ありがとうございました

南関東では、梅雨が明けているとも思えないのに、にわかに暑くなってきて、会社でもとうとう冷房を入れました。
ええっ、今頃?って感じかもしれませんが、暑いね、暑いね、と言いながら、なんとなくここまで来てしまったのでした。
おっとりのんびりした職場なんですー、あはは。
ちょうど、一番忙しいのが一段落したあと、だったから耐え切れたのかな。
それなりに節電にも貢献しつつ?、家ではまだ、冷房を入れておりません。
いつまでもつかしらん・・・。

というわけでもないのですが、拍手とコメント、ありがとうございます。
とっても嬉しく見せていただいております。


お返事は、こちらで。
posted by イラ at 15:09| Comment(0) | 拍手

2012年07月02日

永遠の命 番外 更新いたしました

7月に入りましたねえ。
ジュラーイ、ジュリアス・シーザーの7月ですよ。
ええ、意味はありません。
強いて言うならば、英雄、つながり??
でも、シーザーとかアウグストゥスとか、従来のヒーロー像をかなーり塗り替えちゃってるのが、ダイゴ、ってイメージなんですよね。
ヒーローっていうよりも、聖人、に近い感覚?

ということで、いや、だからってわけじゃないのですが、Tiga部屋番外地、「Pardonnez nos offenses 我らの罪を赦したまえ」永遠の命 番外 を更新いたしました。
0516のリクエスター様、ありがとうございました。
ほのぼの、にいけなかったのは、力量不足で、痛恨の極み、ですが。。。
お気に召していただければ嬉しいです。

でもさー、この話のあとって、いざ鎌倉、なんですよねえー。(笑)
がんばれGUTS!負けるなGUTS!
もう、すべてがオッケー牧場!です。(笑)
Sometime ときどき!(ガッツ石松氏のもうひとつの口癖。文法的に間違っているのはお約束!)ですよ。

いやはや。お楽しみいただければ、幸いでございます。
posted by イラ at 23:02| Comment(0) | おしらせ