2013年04月21日

今週の木曜日から

今週の木曜日から、入院、手術に行ってきます。
1週間の入院と1週間の自宅安静、なので、たくさん本が読めるかなー。
お腹を切るのは久々ですが、回復はどんな感じなのかと思ったけど、帝王切開を経験したなら大丈夫ですよ!って手術室勤務の看護師だった同僚に言われたので、じゃあ、大丈夫かなー、って。

ついでに、妄想もチョットしたりできたら、いいなー。
超、のつくほど久々の一人の時間なので、それはそれで、のんびりできるかな、と思ってます。
posted by イラ at 22:39| Comment(0) | 日記

2012年12月31日

もうすぐ2012年が終わります

もうすぐ、2012年が終わります。
早いものですね。
仕事を再開したのは随分前のような気がするけど、チビたちと長男がダブル(トリプル)で入学式をしたのは、ついこの間のような気がするのに。
月日が経つのが早く感じるのは、年を取ったからなのかしらん。

更新したのも、いったいいつのことだったのかしらん、と何だか遠い目になっちゃったりして。

いけませんね。

仕事が落ち着いたら、プライベートが落ち着いたら、なんて後回しにしていると、いつまでも諸々が進まないということが、よーーーくわかった、のが2012年でしょうか。
2013年は、少しずつでも先に進みたいなあ。

今年一年、大変お世話になり、有難うございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

posted by イラ at 23:05| Comment(0) | 日記

2012年12月15日

おっかしーなー

仕事がねえ、ひどく忙しくてですね、お父さんでもないのに、午前様。
飲んでもないのに、午前様。
夫に定時帰り(朝6時半から仕事してるので、定時でも既に11時間働いてますが)してもらって、お迎えお願いして、残業して午前様。

おっかしーなー、こんなはずじゃなかったんだけど。(苦笑)

でも、何年かしたら「あの頃、忙しかったよねえ」って笑い話になるのかもねえ、って同僚と話して笑ってます。
それでも、とりあえず19日でひと段落つく、はず、なんですけどね!

posted by イラ at 01:08| Comment(0) | 日記

2012年11月11日

拍手、ありがとうございました

ということで、大変遅くなってしまいましたが、
拍手、そしてコメント、ありがとうございました。

大変うれしく見せていただいております。
そして、コメントも、嬉しく読ませていただいております。

ありがとうございます。

放置サイトで大変大変申し訳なく。



というわけで、お返事はこちら
posted by イラ at 22:46| Comment(0) | 拍手

やっと一息

仕事もバタバタ、PTAもバタバタ、学校行事もバタバタ、な中で、やっと一つ、プライベートで受けていた試験が終わりました。
いやあもう、時間が全く取れない中で、試験会場の駅すら間違えて、慌てて電車を乗り換える始末。S市、というだけで、S駅じゃなかったんだよ!S駅で気が付いたんだよ!うわお!って感じでしたよもう。タクるかどうか迷って電車で戻りましたが、なんとか出頭時間ぎりぎりに到着しました。
そしたら、遅刻してきた女の人が、筆記用具以外はしまってください、と注意を受けた途端、そんな説明は聞いてない!どこに書いてあるんだ!とかクレームつけ出して、延々係員を呼びつけてずーーーーっとクレームし続けてるの。もう、超メイワク。クレーマークレーマー、って綴りが違いますが。隣の男の子を見たら、ずーっと耳ふさいでて、そうか、私も!って耳塞ぎました。係員権限で外に出してくれたらいいのになあ、事務所でお話聞きますから、ってしてくれないかなあ、ってずっと思ってました。サイアク。よっぽど振り向いて、「うるさい!出てけ!」って叫びたかったけど、口うるさそうな女の人だったし、自分も気が散って余計集中できなくなりそうだったので止めました。
ま、それ以前に勉強がまったくもって不足してたので(範囲を通すことすらできなかった。)そこからして私のほうがオハナシにならないんですけどね。

とりあえずとりあえず、これについては、終わった!
明日はPTAだ!(午後は会社だが。)

そうそう、試験準備中、我慢できなくて、某所の方(日記の中ですが)に1本、あげてしまいました。あはは!よろしければお立ち寄りください。
posted by イラ at 22:32| Comment(0) | 日記

2012年10月10日

うわー、遅れちゃった!

昨日ったら、長野さんのお誕生日でしたよね!うわー、遅れちゃった!

けど、お誕生日おめでとうございました。

最近、も、お元気なのかなあ、っていうくらい、消息を終えていませんが、でもダイゴはずーっと心の中の金字塔でございます。
なかなか妄想タイムも取れませんし、妄想のネタも追いかけられませんが、ご本人がお元気でいらっしゃる(であろう)ことはファンとしてとてもうれしいです。
ずっとずっとお元気でいらっしゃいますように。そして、今年も長野さんにとって、素敵な一年でありますように。
posted by イラ at 23:38| Comment(0) | V6

2012年09月30日

拍手、ありがとうございました

なんだか、すっかりご無沙汰しております。

9月も終わりを迎えましたが、やっと、仕事のほうもひと段落ついた(はず)ところです。
すっかり、色々と離れてしまって。
今日、夫が買ってきたターザンに長野さんが出ていらして、うわーお、とビックリ。
聞けば、ずっと連載してらっしゃるとか。いやー、ほんと、すべての媒体においてノーチェックもいいところ。お姿を拝見するのも、本当に久々でございました。うわー、老けたなあ、とか思っちゃったけど(失礼!)、そりゃーそうですよね。ダイゴのころからは既に15年が経過してるんだもん・・・。自分のほうも年を取るわけだよなあ。とはいえ、長野さんは、普通から言ったら、もちろん、十分すぎるほどお若いんですけどね。
大体において、あのオカダが、ああんなに大きくなっちゃうんだもんなあ。「天地明察」は高校の時の担任が監修もされているそうなので、見に行かなくちゃ、とは思ってるんだけど、どうなるかしら。。。

それにしても、この年にもなると?なんだかもう、仕事にしろ、プライベートにしろ、次から次へといろいろとあるものです。
これからはシンクロのほうが本番に近づいていくし、受けようかなー、とか思っていた試験も近づいてきてしまうので、どうなることやら・・・

でも、妄想は生きる糧ですからね!
妄想してナンボ!
秋の夜長を妄想して楽しんでいけたらいいなー、と思っております・・・。


ということで、拍手、ありがとうございます。
そして、コメント、せっかくいただいたのになかなかお返事が返せなくて申し訳ありませんでした。

お返事は、こちらで。
posted by イラ at 23:09| Comment(0) | 拍手

2012年09月25日

Jerry Springer!!!

ふと思い出して、「Jerry Springer」を検索。
あー、よく見てたよなー。
Jerryでprostituteとか、He's cheating on me!とか、覚えたんだったよなー。(←ろくな言葉覚えない。)
懐かしく思い出して、殿とふたりで、「Jerry!Jerry!」って拳を振り上げて盛り上がったよねえ、と語り合ったとさ。
いやー、時々、特に秋になると、思い出すんだよねえ・・・。懐かしいなあ・・・。
ああ。Ottawaに帰りたいなあ・・・。



ということで、仕事と家庭とで忙しいのと、郷愁?に浸っているのとで、なかなか動けませぬ。
申し訳ありませんが、拍手のお返事とか、新しいハナシとか、今しばらくお待ちくださいませー。
(でも、コメント、読んでます!ありがとうございます!)
posted by イラ at 22:56| Comment(0) | 日記

2012年08月26日

劇場版 メビウス&ウルトラ兄弟 視聴録

ということで、メビウス&ウルトラ兄弟 映画。
昔の(2009年10月17日分)を引っ張り出してきて、転記。


で、視聴録。
posted by イラ at 01:03| Comment(0) | ウルトラ

メビウス視聴録 9巻

ふと、メビウスの視聴録ってこっちに移したっけ?と思って探してみたら、見当たらなかったので、一応こちらにも転記。

って、2009年10月16日の分ですが。





ミライくん、君はあのとき、光線を撃つつもりだったの?!
posted by イラ at 00:59| Comment(0) | ウルトラ