2014年10月06日

ほっとけない魔女たちー!

V6の永遠の17歳、健ちゃんと、スーツの中の秘密、ぶっとんだエロ、昼ドラの帝王、神保さんのコラボ(違)、「ほっとけない魔女たち」。
ええ、もう、毎回録画しては大変楽しませていただいております。

先日、神保さんの握手会にも参加させていただいたのですが、もう、とってもとっても感激でした。

で、その時も思ったのですが、神保さんってすごく息の多い喋り方をするんですよ。ウィスパー系、っていうの?
すごく息を混ぜて話すの。すごく低くていい声なのに、囁き系。でまあ、それが理由なのか、カツゼツはイマイチなところがあるんですが(って、どこぞの某長野さんを思い出すなー。)、それに比べると、健ちゃんがすごくはっきり話すのに気がついた。
で、健ちゃんを見てみれば、健ちゃんって高い声だとばかり思ってたのに、こうやって見ると、別に高い声でもないし、割舌もとてもはっきりしているし、ちょっと意外―。(←とても失礼。)しかも、私の好きな声が二つに分かれてる系(ホーミー系?)なのが、声フェチの私としては、わくわく。
昔は少年ぽい、つか、少年そのものだったんだけど、背中もすっかり広くなって、声も低くなっちゃって、しかもホーミー系で、ああ、すっかりいい男になっちゃったのねえ。と感慨深い。相変わらず可愛いけど。

もちろん、珍しい、神保さんの純愛?(大河内さんと湊以来?)も楽しませていただいております。ほほほ。
あー、可愛い。
posted by イラ at 18:03| Comment(1) | 日記

2014年09月06日

始まりましたね!

初めて知った時は、ええええええっ、とわが目とわが耳を疑ったものでしたが、
いやー、始まりましたね!「ほっとけない魔女たち」。
神保さんたら、嵐の大ちゃんとは濡れ場(違)を演じたりなさいましたが、まさか、V6のメンバーと共演って。
しかも、健ちゃんと!!
サカモがご出演なさったのは見ましたが、そのときはまだ神保さんはご登場されておらず。
ううむ、残念。
でも、これから健ちゃんと神保さんが同じフレームに収まったりするんでしょうか。
するんですよね、きっと。話しちゃったり、自由にわがまま言われちゃったり、自由に困らせられちゃったり、(って素の健ちゃんしか思い浮かんでない)しちゃうんでしょうか??
うはあああ。
なんか、もう、すごい不思議。
しかも、サカモが出たってことは、他のメンバーもちょこちょこ出たりするのかしら?
長野さんとか?剛ちゃんとか?イノとか岡田とかも?うわお!うわお!!

ちなみに、ハセジュンもご出演。久々に見ましたが、いや、大きくなっちゃって。立派になって、おばちゃんは嬉しいわ。

それにしても、昼ドラとは思えない豪華出演陣。浅野ゆう子に釈由美子、松本明子に室井滋、って、なんだか夜の番組みたいな出演者たちですが、そこに神保さんが入るだけで、昼ドラ感がひしひしと満ちてくるのが、さすが昼ドラの帝王。
いやー、女好きでもゲスでもない、「ぶっとんだエロ」も無さそうな、フツーの優しいジェントルマンな(多分、素に近いであろう)神保さんも楽しみです。スーツもなんだか仕立てが良さそうだったし!

後は、ちゃんと録画し続けられるかだなー。(さっそく1日分、失敗した。)

神保さんは金曜日の夜のドラマでセクゾンの子のお父さん役もやるらしいけど。
11月のVシネもクランクアップ済みらしいし、楽しみ。
それにしても、よく働くなー。すごいな!でも、やっぱり大河内さんが好きだから、「相棒」にも出てほしいぞ!待ってる!!
posted by イラ at 23:32| Comment(0) | V6

2014年06月28日

テレ東

先日、夫が「なんかにおいがするんだよね。」とテレビをつけたら、なんとV6が!歌うって!!

どひゃー、と見ていたら、カンジャニの次に、V6メドレー。
WAになって踊ろう、Darling!、セクバニ。
どれもコンサートで見たー、聞いた―、と感激しながら、見る。
もちろんDarling!の肩宙はないし、岡田はゴツくなってるし(それも好みだが)、剛ちゃんはあいかわらず華奢だし、健ちゃんはかわいいし、サカモはひょろりとしてるし、イノ、はついこの間NHKで見たし、そして長野さんは相変わらずニコニコしてらした。(ここだけ敬語。)
でも、歌って踊る彼らを見ることが出来るのは、やっぱり嬉しい。それに、ジャニが複数グループ同時に出てるのも嬉しい。
そう言えば、英語の曲とビデオばかりだった私たちが、私がV6に嵌ったためにいきなり日本語の曲(V6だ)ばかり聞くようになって、単身赴任状態だった殿が帰宅する度に困惑して、
「だーりんだーりん、わかんない!じゃないんだよ!ちゃんと英語やって!」
と不満がってたりしたな、なんて思い出したりして。

あはは。懐かしい!

また、コンサートも行きたいなあ・・・。
posted by イラ at 22:00| Comment(0) | V6

2014年04月02日

ライダー映画!!

今日、今週末から始まる毎度おなじみの採用地獄のロードを見越してお休みを無理やりもぎ取って、息子三人と仮面ライダー映画に行ってきました。
なんたって、たっくん復活ですよ!最終回後、一体何日生きたんだろう、ってくらいのたっくんが、なーんとそのまま生き残ってる設定ですよ!なぜかクリーニング屋を一人でやってるんですよ!(まさかの暖簾分け?)
と言うわけで、ガイムはちゃんと見てないってのにライダー映画は行ってまいりました。珍しく、長男も「一緒に行こうかなー」とか言うので、息子三人と私と。ま、全員分の前売り券はっすでに買ってあるんですけどね、ええ。

以下、思いついた順(時系列的には順不同)に感想覚え書き。

・うおおおお、いきなりそんなシーン?カブトライダー同士の戦い。でも、カブトもストロンガーも声が違うからヘン。水嶋ヒロ呼んできたら、結構な話題だったろうになあ。
・1号がピンチになっているところに、2号、3号が加わってくるのって、どうしてこんなに萌えるんだろう!?
・あああ、もう、ガイムはほとんどチラ見しかしてないのに、どうしてこう、知ってる2号、3号ライダーが1号ライダーのピンチに登場して共闘するとこんなに萌えるんだろう・・・・・・!!!!!
・士、ひさしぶりだなあ。
・パフェ、でか!士もでか!つか、コウタって結構ちっちゃいのね。ゴローちゃんがでかいだけじゃなかったのね。
・な、鳴滝?!
・懐かしくて、噴く。
・およ、翔太郎。なんか、ほっぺ、ふっくらしたね・・・。
・でも、翔太郎が一人でいると、切なくなるからやめてほしい。。。やっぱりWは、俺たちは、二人で一人の仮面ライダーだ!でなきゃ・・・。
・た、たっくんだああああああ。
・クリーニング屋経営??ケイタローとマリちゃんは?君が死んでも、あの二人は生きてるだろう?まさかの暖簾分け・・・???
・ええっ、神さん・・・。
・そして、マリちゃん・・・。
・マリって名前はたっくんにはある意味鬼門では??
・そして、鍋・・・!!
・ええっ、馬フェノク??草加???龍フェノクと馬フェノク?うううううーん・・・。
・なんか、私、バロン好きになっちゃいそう・・・。カイト、カイトって言うんだったね・・・。
・そこ、兄弟でいちゃいちゃしなーい!!ブラコン要素を盛り込んだか。兄貴!はあったけど、そう言えば、本当の兄弟ライダーって初めて、なのか?
・そして、草加と別のライダーには相変わらず逆らえないたっくん。無抵抗・・・。(涙)
・草加。いつ、お前、死にたいんだってなあ。って言いだすか、待ってたのに。
・あっ、だめ、子供は。涙出ちゃう。
・うわー、板尾!そうだったのか?!
・うおう、ギャレンの嫁!
・死者への思い、かあ。確かに平成の方がそれは強いかもなあ・・・。でも、それだったら一番すごいのは、龍騎とウィザードだと思うんだけど。
・だいたい、たっくん、たとえ死んでいる子供でも、って言うんなら、その前に、自分が死んでるじゃん。オルフェノクってそういうことなんだからさ。
・あーもう、後はいいや、楽しむ。
・バダン・・・。
・へええ・・・。
・いやまあ、いいんだけど。
・馬フェノクをそういうふうにされちゃうのは・・・。でもって、たっくんと草加も?うううううううーん・・・。
・たっくん、ほとんど主役じゃーん。
posted by イラ at 20:53| Comment(0) | スーパーヒーロータイム

2014年02月16日

石の神話 番外

雪、雪、雪。

いったいどうなっちゃったんでしょう。
小氷期がくるという噂は本当なのかしら。

関東南部の我が家のあたりでも、かなりの積雪ですが、皆様の地域はいかがでしょうか。
すごく大変な地域も多いようで、心配・・・。


でも、妄想をとりあえず形にしたので、アップ。
短いけど、これで2話が埋まった!
次は、3話?
・・・こんなことしてる場合なのかしら、とも思うけど、お楽しみいただければ幸いです。


2話。
「石の神話」の番外。
コミカルな話にしようと思ったのに、失敗・・・。
「全部、雪のせいだー!」
(あのCM、かわいい・・・。)

石の神話 番外
posted by イラ at 23:37| Comment(0) | 小話

2014年01月20日

次のライダー映画

次のライダー映画、翔太郎@W、司@ディケイド、巧@ファイズが出るらしい、と長男情報。マジですか???せんきゅうさん?!

本郷猛@藤岡弘、が出る、と聞いたときにも心が動いたが、たっくん@半田健人も出るの?なにゆえ??(いや、お声掛かりがあったんだろうけど。)でも、雅人@カイザじゃなくて、巧?そして、なぜ今?矢部謙三@東宝でそろい踏みしたからか?(どーでもいい。)
ううむ、今の半田健人はすでにたっくんとは程遠くなってしまったが(涙)、たっくんが出るなら、ここはやはり久々に行かずばなるまい。
えーと。ライダー映画と言うと、初日朝一フォーゼ以来?だから2年ぶり?・・・遠い昔のようだ。
それにしても、前売り券、買わないとなー・・・。そして、そろそろサボリ気味の凱武を見なくては!最近、話に弾みがつきだしたみたいだし!

・・・しばらくは、ひゃっほーな日々になるやもしれん・・・。(すでになっている気もするが。)
posted by イラ at 23:57| Comment(0) | スーパーヒーロータイム

某ドラマの敵役が

某ドラマの敵役が「マサキケイゴ」と知って、思わず興奮。

マサキケイゴ!
マサキケイゴですって?!

んまー、なんていい名前!イーヴィルちゃんと呼んであげましょう。(いや、呼ばれたくはないだろうが。)
posted by イラ at 00:15| Comment(0) | 日記

2013年12月14日

師走っ!なんだけど・・・

シンクロ中に、ゴリっと音がして、左肩を脱臼。。。
どんだけ間抜けなんだ、って感じです。
すぐに骨の位置も戻ったし、先生にも痛みが取れたら三角巾もとってもいいですよ、とは言われたんだけど、友人の柔道整復師のママ友に
「3週間は固定だよ」
と注意を受けました。

確かに三角巾がないと、買い物に歩くのでも痛いかも。

ちょっと不便な年末になってしまいました。

忙しい年末、皆さまもご自愛くださいませ・・・。
posted by イラ at 16:07| Comment(0) | 日記

2013年11月22日

こまったー!

仕事で扱ってる(回された?)案件の数が多すぎて、色々な妄想に頭が回らず、大変悔しい。。。何とかならんものかのう・・・。
posted by イラ at 22:55| Comment(0) | 日記

2013年11月04日

シンクロ自主練

今日は、シンクロの自主練。
たまの休日なので、家族サービスでお菓子を焼いたり、カレーを作ったり(いや、カレーは毎週のように作るけども)、していたら、30分ほど遅刻・・・。ううーむ・・・。

でもまあ、気を取り直して。
ただ、今日はなんだかすごい混みようで、曲かけの時以外は、フィギュアを練習するのも、ちょいとごめんなさいよ、状態。珍しいー。
まあ、発表会が近づいて、どのチームも焦り始めているということだろうか。
かく言う私も相当焦ってますが。

2時間ほど練習したら、ジャグジーはいって、帰りに買い物して(米だの肉だの、切れそうだったからさ)それからユウケンのズボンを2本ずつ仕入れて、帰宅。買い物ついで、そうだ、と思い出して、ペディキュアようのマニキュアも購入。お友達のお嬢さん(大学生)情報で、ペディキュアにはレブロンがいいみたいよ、と教えてもらったのだ。レブロンなんて、30年ぶりくらいではないか?

ということで、今日のわが足のつめはフューシャピンクなのだ。シンクロ中はできるだけ塗るようにしているとはいえ、いつまでもつかなー・・・。
posted by イラ at 23:38| Comment(0) | シンクロ