2017年01月07日

移転先について

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつも閲覧、拍手、コメントなど、大変ありがとうございます。
今、こちらのサイトへの投稿が難しくなったため、別の場所への移転を予定しております。
移転先は、こちら を予定しております。
移し終えましたら、また、連載を再開できればと思っています。
ご興味があれば、遊びにいらしていただければ光栄です。

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by イラ at 22:25| Comment(0) | おしらせ

2013年06月09日

Tiga部屋番外地 更新『人間的な、あまりに人間的な』

ということで。
もう1本、書いてみました。

書く!と決めて、昔書いてる途中だったものをサルベージして、それに無理やり(無理やり?)オチをつける!
というわけで書いているので、どうもうまく書けない・・・のだけど、負けない!(ふんっっ←鼻息。)

『人間的な、あまりに人間的な』
もちろん、ニーチェの本の邦題で、こんな言葉をお借りするのもおこがましいにも程がある、わけだし、厚顔無恥も甚だしいんですが、いかんせん、どういう邦題をつければいいのか、まったくわからんちんどもとっちめちん。

南様、リクエストをありがとうございました。
申し訳ない、の一言なのですが、お楽しみいただければ幸いです・・・。
posted by イラ at 01:02| Comment(0) | おしらせ

2013年06月08日

Tiga部屋番外地 更新

大変大変長い間、ほったらかしになっていたTiga部屋番外地ですが、やっと更新しました。
胡蝶様からのリクエストの「赤と青の戦い」(17話)の番外編、「溺れる魚」です。

なんか、ダイゴがヨワッチクなってて、これってどうなのかしら、とも思ったけど、でもリクエストも弱ってるダイゴ、ってことで、お許しいただければ・・・。

久々も久々、以前書いていて、どうオチをつけたものか、とほったらかしていたのですが、ここ最近の「相棒」ブームで、あちらの2次をたくさん読んでいるうちに、やっぱり自分でも書きたいなあア、と重い重い腰を上げることができました。
ありがとう、相棒、ありがとう、大河内さん。(ちょっと違うか。)
書くのにあまりにも時間を空けてしまっていて、文章を捻り出せなくなっているのが辛いところでしたが。申し訳ない。

ということで、胡蝶様、大変大変お待たせいたしました。
胡蝶様もお読みいただく皆様も、お気に召していただければ幸いです。
posted by イラ at 10:40| Comment(0) | おしらせ

2012年07月16日

宇宙からの友、番外編 の更新は、

宇宙からの友、番外編

ですが、大変申し訳ありませんが、某所に格納させていただきました。
IDとpasswordをお持ちの方だけの閲覧になります。
大変申し訳ありません。

表サイト用については、後日、再挑戦させていただくということで、ご了解ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by イラ at 11:09| Comment(0) | おしらせ

2012年07月08日

闇にさようなら 番外 更新しました

ふくろう様よりいただいていた、「闇にさようなら 番外編」。ホリイとダイゴ。

いやー、難産でした。
しかも、オチはどこ?オチはどこ???くらいの勢いですね。(苦笑)

ホリイみたいな超のつく優秀な科学者がダイゴ=ティガに気づかなかったのは、なぜなのか。
ふくろう様からのリクエストでもう一度考え直すことができて、しかもそれを「闇にさようなら」のセリフに引っ掛けて考えることができたのは、すごく良かった気がします。
奇しくも「8兄弟」のテーマソングと同じ題名をいただいてしまいましたが、「人の心には」「光だってある」ってあの回のメインテーマを考えたら、他に思いつかなくなってしまいました。

ふくろう様、リクエスト、有難うございました。
お楽しみいただければ、幸いでございます・・。
posted by イラ at 02:24| Comment(0) | おしらせ

2012年07月02日

永遠の命 番外 更新いたしました

7月に入りましたねえ。
ジュラーイ、ジュリアス・シーザーの7月ですよ。
ええ、意味はありません。
強いて言うならば、英雄、つながり??
でも、シーザーとかアウグストゥスとか、従来のヒーロー像をかなーり塗り替えちゃってるのが、ダイゴ、ってイメージなんですよね。
ヒーローっていうよりも、聖人、に近い感覚?

ということで、いや、だからってわけじゃないのですが、Tiga部屋番外地、「Pardonnez nos offenses 我らの罪を赦したまえ」永遠の命 番外 を更新いたしました。
0516のリクエスター様、ありがとうございました。
ほのぼの、にいけなかったのは、力量不足で、痛恨の極み、ですが。。。
お気に召していただければ嬉しいです。

でもさー、この話のあとって、いざ鎌倉、なんですよねえー。(笑)
がんばれGUTS!負けるなGUTS!
もう、すべてがオッケー牧場!です。(笑)
Sometime ときどき!(ガッツ石松氏のもうひとつの口癖。文法的に間違っているのはお約束!)ですよ。

いやはや。お楽しみいただければ、幸いでございます。
posted by イラ at 23:02| Comment(0) | おしらせ

2012年06月26日

リクエスト企画 更新しました

ジュンコさまリクエスト、ハロウィンの夜に。
更新いたしました。
ジュンコさま、リクエスト、ありがとうございました。

ううーん、なんだかリハビリリハビリ、な感じもあるのですが・・・。(ごめんなさい。)
いやー、5話で気づいちゃうヒロインって、やっぱりそこを絡ませざるを得ないし。(笑)
題名も、決めかねたままとりあえずUP。決めたらくっつけときますー。

とにもかくにも、お楽しみいただけることを祈っております。

ではまた!
posted by イラ at 00:39| Comment(0) | おしらせ

2012年06月18日

拍手コバナシ追加

・・・と言っても、昔のものをサルベージしてきたんですけどね。
今先、やっとこさ帰宅できたところで、こういう毎日では、とてもとても考え(というか、妄想というか)もまとまらず。

某所においといたものを、やっと発見。
なにせ、ネットに載せていなかった古いデータはすべて失ってしまったので、
そう言えば、どっかにおいといたよなあ、置いといた気がするー、ってのを見つけられたら、そりゃーもうラッキー。

ということで、そう言えばあったよね!ってな古いバージョンですが、お楽しみいただければ幸いです。
posted by イラ at 23:15| Comment(0) | おしらせ

2012年06月14日

拍手小話

やっと、仕事で2つめの大きな山を越えました。
3つめの山がすぐそこに迫っている上に、これがでかい山って感じなのですが、とりあえず少しホッとしたところです。

ということで、昨日の妄想をちょっと形にしてみました。
短いにも程があるので、拍手のお礼に。
御用とお急ぎでない方は、お立ち寄りくださいね〜。
posted by イラ at 22:57| Comment(0) | おしらせ

2012年05月31日

業務連絡

5月16日にリクエストを頂いたお客様!

先日は、「永遠の命」のリクエストをありがとうございました。
つきましては、
お時間のよろしいときに、リクエストの詳細(誰と誰を中心にした話にするか、シリアスな話かコミカルな話か、など)をお聞かせ願えませんでしょうか。
お待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。。。
posted by イラ at 23:51| Comment(0) | おしらせ

2012年05月15日

リクエスト募集

ティガ放映終了15周年!

ということで、美月様のお祭りに参加させていただくことになりましたが
さて。
お友達になっていただいた方とお話していて、ふと、リクエストモドキのようなお話を受けました。(私が勝手にリクエスト、ということにしてしまいました。えへへ。)

そう言えば、ティガ52話、すべてスピンアウトなど考えられたら楽しかろう、と、思い立ちまして。
というか、妄想のきっかけが欲しいだけ、なのかもしれませんが。
えへへ。

もしも、仕方ないわね、つきあってやってもいいわよ、という奇特な方がいらっしゃいましたら、是非、該当ページで、まだ空いている(お話を書いておらず、かつ、リクエストを受けていない)話を拍手などを通じて、またはメールなどを通して、リクエストいただければ幸いでございます。


どうぞよろしくお願いいたします。。。
posted by イラ at 23:45| Comment(0) | おしらせ

2012年05月13日

ティガ「湯気の向こうに」16話、28話番外

以前、日記で書いたものなのですが、サイトのティガ小説の方に移動しました。
セカンドコンタクト、幻の疾走、うたかたの・・・、とガゾートは引っ張りますね!(っていう言い方はなんですが。)
ガゾート好きなので、嬉しいし、しかも印象に残るお話が多いんですよねえ。。。
セカンドコンタクトでは気絶しっぱなしでしたが、あとの二つのお話では、シンジョウとダイゴの絡みもイイ感じだし。

ということで、お楽しみいただければ幸いでございます。

日記から移動させるものは、これで、あともう一つになったかな。うん。
posted by イラ at 00:29| Comment(0) | おしらせ

2012年05月09日

ティガ 15周年のお祭り開催 への参加

おともだち、美月様のサイトで、ティガ最終回放映15周年のお祭りが開催されます。
その名も、「ULTRAMAN TIGA 15th Anniversary 〜TAKE ME HIGHER!」です。
拙サイトも参加させていただくことになりました。
きゃー!

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!

それにしても、ティガって既に最終回の放映から15年、放映開始から16年も経っているのですねえ。
未だに色あせない魅力を誇っているティガに乾杯!!!
posted by イラ at 22:24| Comment(0) | おしらせ

2012年05月07日

神狩りリクエスト 転載

以前、PCの故障等の諸事情から、日記の方にupさせていただいていた、りこ様からのリクエスト話ですが、やっと、サイトの方に移動させました。
多少のeditもしつつ、題名も付けつつ、でも、えーと、なんだかもうちょっとなんとかならないかしら、とか無理を感じつつ(苦笑)、りこ様、その節はありがとうございました、と再度感謝しつつ。

大変遅くなりましたし、目新しいわけではないのですが、よろしければお立ち寄りいただき、お楽しみいただければ幸いでございます。
posted by イラ at 02:14| Comment(0) | おしらせ

2012年04月05日

拍手部屋、開設しました

新年度だし!
入学式だし!!

というわけでもないのですが、少しずつ新しいビルダーにも慣れねば、データも復旧せねば、と特急で頑張ってみました。
なーんて、ただ単に過去の拍手お礼コバナシをまとめてみただけなんですが。

過去っちゅーても、大した量はありません。

御用とお急ぎでない方は、あら、懐かしいわ、と思われるも良し、あら、こんなの書いてたのね、と見るもよし、お寄りいただければ幸いでございます。

また、リンクも新しく張らせていただきました。
「南's Room」の南様。
ティガ関係では初めてです。えへー!
実は、南様のサイトは、このサイトを作る前に何度もお邪魔していたことがございました。
大先輩でございます。
影丸さんへの愛が溢れていて、温かい気持ちになります。
そして、実は最近、興味を持って見せていただいているのが、石のページ。
軽く書いていらっしゃるけれど、私などはその造詣の深さに、へええ、ほおお、と唸ってしまうのです。(紹介文を書くのが下手でごめんなさい。もっともっと素敵なサイト様です。)

ではでは。
posted by イラ at 00:43| Comment(0) | おしらせ

2011年12月24日

メリークリスマス!

クリスマスイブのお決まりのチキンの丸焼きなど、定番メニューをこなし、プレゼントの仕込みの関係で夫が子供たちを寝かしつけてくれたこの隙に、PCに向かっております。
寒いですねー。
暖房をつけないので、いくらマンションでもさすがに手がかじかみそうです。

というわけで、みなさまお元気でいらっしゃいますか、イラです。

ティガの本放送時、クリスマス近辺は何を放映していたのかなあ、と数えてみて、多分、宿那鬼のあたりだよなあ(もしくは景竜様)と思って調べてみたら、ビンゴでした。
12月21日が16話「よみがえる鬼神」、28日が17話「赤と青の戦い」でした。
15,16話と、ダイゴの左手の白い包帯が眩しかった回ですが、放送は年末だったのですねえ。
しかも、12月28日の次の放映日が1月4日!すごーい!!ライダーなんか、ここらへんは全くやりませんからね!当時のTBSというか円谷というか、それともそういう風潮だったのでしょうか・・・。
そのおかげで話数が稼げて、ファンとしては嬉しい限りですが。

というわけで、景竜様とクリスマス、というまったくミスマッチの話が書けるわけもなく、たんに景竜様回の番外編、という形なだけの小話を拍手に入れておきました。

お楽しみいただければ幸いです。
posted by イラ at 22:08| Comment(0) | おしらせ

2011年11月15日

告知・某サイトの件

某サイトの件、告知が遅れております。申し訳ありません。

以下、こちらで
posted by イラ at 08:33| Comment(0) | おしらせ

2011年11月04日

ビミョウな話ですが

先日、やっと色々とチェックできたので、昔のイロイロを探していたら、昔の某サイトが生きていることが判明いたしまして。

意味がお分かりになる方で、某サイトにご興味のある方がいらっしゃいましたら、拍手ででもご連絡いただけますでしょうか。
すぐにURLをお渡しできるわけでもないサイトですので、あくまでも色々と手続を踏むだけのご興味と意欲?のおありな方限定で。

16周年記念ということで、11月13日までの期間限定でお受けいたしますので、ご連絡、お待ちしております。
(ちなみに、新作はございません。)
posted by イラ at 20:18| Comment(0) | おしらせ

2010年07月17日

プロポーズ大作戦3 更新

ということで、やっとやっとやーーーーっと。
プロポーズ大作戦3をupしました。
長かった・・・。

ハヤタってどんな風かなあ、と考えてみて、ハヤタというよりも、黒部さん本人を想像しつつ書いてしまった気がします。
あそこの親子関係ってエピソードを見たり聞いたりするだけで、面白いと言うか興味深いと言うか。なので、中の人たち(の印象)に思い切り引きずられた気がするハナシになりました。えへへ。

私の感じているティガの魅力の一つに、新しいジェンダー感覚と言うのがあったのですが、どうかな、うまくいってるといいな。
そして、映画のハヤタがダイゴをウルトラマンとして見る以前から、男として対等に扱っていたのが、とても好きでした。
レナに「レナと一緒にいる」って言ってたの、私はプロポーズだったんだと思ってたんだけど(そして振られた)、感じ方の違う方の方が多いかなー。ごめんなさい。

ということで、プロポーズ大作戦、はこれで終了です。
最後の方は苦しんだけど(苦笑)書いてみて楽しかったです。
8兄弟映画の番外編は、楽しいのでまた書いてみたい・・・。

美月さま、そしてお読みいただいた皆さまがお楽しみいただければ、幸いです。
posted by イラ at 23:59| Comment(0) | おしらせ

2010年06月07日

プロポーズ大作戦2 更新しました

やっと。
やっとなんとか。

いや、なんだか書いても書いても気に入らなくて、レナ視点のままの方がよかったのかなあ、とかぐだぐだしながら、でも、この際、勢いだ!と新しく別に書きなおして、ええい!とup。
でも、またしても、つづく、になってしまいました。
ハヤタに「お嬢さんをください」と言いに行ったシーンが見たい、というリクエストですし、この先まで書かないと終わらないよなあ、と。

ということで、次回はハヤタ編?いや、また、レナ編かな。
またeditしちゃうかもですが、とりあえずup。

ちなみに、ムナカタとダイゴの入った喫茶店は、珈琲大学をイメージしてみました。でも、入ったことあったようななかったような・・・。(苦笑)どうだったっけ?
ま、あの街で一番気になるのは、なんたって県警横の「セントラル食堂」ですけどね!・・・って、まだあるのか???

追記2 観光局でダイゴのやってたのって通訳ガイド、ですよね?(そういうことにしちゃいましたけど。)あの、すっごい難関のヤツ。以前、どんなんだろう、って興味本位で資料を取り寄せた時、英語はまだしも歴史だの地理だのの問題にくらくらしました。すんごい細かい知識を聞かれてたYO!
横浜市職員も相当な難関ですしねえ。これも昔、問題を取り寄せた時に、経済と政治の問題に青ざめましたもん。あ、受けるのヤーメタ、って思いました。(受けないけどさ。)

いや、もう、ダイゴ、すげー。宇宙飛行士も受かるってものよね!


ということで、ダイゴ編、お楽しみいただければ幸いでございます・・・。
posted by イラ at 01:22| Comment(0) | おしらせ