2010年05月30日

今週はバタバタ。

月曜日は会社を早退して、ユウケンを病院へ。
尿たんぱくの再検査をしたら、また、たんぱくと潜血。
再々検査、決定。

火曜日はユウケンの親子遠足。
多摩動物公園。
晴れてよかった!
が!
時間が短くて、ライオンバスに乗って、バスから降りた場所のキリンとペリカンを見て、お弁当を食べたらほぼおしまい。
駆け足で門に向う途中途中の動物たちをチラ見(ほとんど鳥。)しただけ。
ケンさまは「ウサギ見てない!ウサギ抱っこしてない!」と半泣きでおカンムリ。
ユウは、楽しみにしていたトナカイが見れなかったことをスルーしてくれたのだが、ケンさまは一筋縄ではいかない。
困ったなあ、と思っていたら、なんとケンが迷子に!生まれてこの方舞子になったことの無かったケンが!迷子になるのはいつもユウなのに!
先生も一緒になって探してくださって、別のママが保護してくれていたのを先生が見つけてくれて、本当にほっとしました。お世話になりました。ケンはしくしくしくしく泣いていた。そうだよねえ・・・。こんなこと、今まで無かったもんねええ。ママもビックリしました。

水曜日は会社。だが、腰痛で動けず午後から出勤。へたれ。
それにしても、なんで朝が一番辛いんだろう。痛み止めと筋弛緩剤が切れるから??
コルセットが手放せない。

木曜日はユウケンの病院での尿たんぱく再々検査。
今度こそ!と思ったら、なんとかオッケーが出る。
いやー、よかった。ホッとしました。

金曜日。会社。週3ってのもどうよ、と思っていたけど、子供中心の生活には楽なんだよなあ・・・。のんびりやっていたら、外出先の社長から指示が来て、ちょっとあたふた。
それほど込み入ったことにならなくて助かる。
コルセットを外しても動けるようになる。
土曜日のお弁当用の買い物が重い。重すぎる・・・。
リョウタロウが上機嫌で帰宅。スイミングの進級テストに受かったのだそうだ。とりあえず、クロール25の学年基準タイムはクリア。もうすでに、私より速く泳いでいるもよう。すごいなー。
お勉強も是非!その勢いが欲しいものだ・・・。(いや、無い物ねだりなのはわかってるんですが。)

土曜日。リョウタロウ運動会。朝4時半に起きて、うろうろと色々なことをしてから、お弁当を作る。大したものじゃないけど、量が多いので時間がかかる。
ひたすら唐揚げ、ひたすら肉巻き、ひたすらブロッコリー、ひたすら浅漬け、ひたすら卵焼き、ひたすら・・・、で、ひたすらおにぎり。
詰め終わったら、もう時間。シートだのおしぼりだのお菓子だの飲み物だのをセットしたトートバッグにお重を入れて、殿に託し、私は学校へ走る。
朝一からの受付担当なのだ。
お天気が持ってくれるといいけどー、とみんなで祈りながら、ひたすら受付。
今年は門の開け方や机の配置なども変更してあって、それがすごくよかった。
リョウタロウの演技の時だけ抜けさせてもらって、午前はほとんど受付。
5年生にもなると、出しもの?も多いし、最初の徒競争からして、ボク、絶対1番になるから!とずっと張り切っていたが、予告通りぶっちぎりで1番。よかったね。(タイム計測時に骨折して測れなくて、ちょっと遅いチームに混ぜてもらってるんだから当然ちゃ当然だが。)
他にも、組み体操も決めポーズを請け負い、騎馬戦も勝ち残って一騎打ちに出場、一騎討ちも5組ほど勝ち進んで、ママ興奮。
いやー、5年生ともなるとすごいな!見ごたえあるね!
そして、彼の小学校で、「呪われている」とまで噂されていた(いや、勝手に私たちがそう言って盛り上がってただけだけど。笑)、赤組。メンバーが毎年違うのに、なぜか赤が勝てず、赤になった途端、子供が盛り下がるほどだった、その赤組が、5年目にしてとうとう勝利。いやー、やっと呪いが解けました。(笑)

でもって、日曜日の今日は、リョウタロウのサッカーの試合。
晴れてくれるといいんだけど、いや、お天気が持ってくれればそれでいいんだけど。
どうかなあ・・・。
そして、リョウタロウたちのチームは果たしてどうなるんでしょうか。
いや、勝つとは全く思ってないんだけどさ。超がつく弱小チームだから。(苦笑)
でも、できれば相手チームに二桁入れられちゃうなんてことだけは避けて欲しいなあ・・・。(どんな弱さだ!)
posted by イラ at 05:10| Comment(0) | 日記

2010年05月29日

眠いから無礼講(転載)

今日、川沿いの道をてくてく歩きながら(通勤途中)、ぼやぼや妄想していたことなど。
眠いから無礼講!なので、多分、きっと、狂ってるー。

・555の変身音ギミックは、やっぱ機械音だから萌えるんだろーなー。
・ピ・ピ・ピ、スタンディングバーイ、変身!コンプリート の一連の流れが超!がつくほど好き。萌え萌え。血沸き肉躍るのだ。
・でもって、変身しても、必殺技を出すまでの、あの、手順を何段も踏むところがまた好き。クリスマ出すのに、一体何手順踏むんだ!!・腰からファイズ・ポインタをはずして、・脚に取り付けて、・向きを変えて、ファイズフォン開けて、・エンターボタン押して、・ファイズフォン閉めて、・エクシードチャージして、・フォトンブラッドが巡るまで待って、そこで初めてクリスマですよ。うきゃー!萌える!!萌え滾る!!!
・特に、アクセルでの多段クリスマはもう、涙が出るね!
・巧自身の造形(顔の造作とか体つき(失礼!)とか)に萌え始めたのって、巧が菊池クリーニングでアイロンをかけている後姿を見た時だった気がする。そっけないグレーの半袖Tシャツからにょきっと出ていたあの二の腕にやられたのよね。もうね、どぎまぎ☆(←死語)する。鼻血が出るかと思った。自分の二の腕フェチ具合に呆れるね。ちなみに、長野さんの二の腕は残念ながら好みじゃないんだなー。
ただ、たっくんの二の腕は、細すぎて、どっちかというとヒロインの二の腕に近いものがあったりなかったり・・・。(苦笑)
・でも、あの頃のたっくんの二の腕は本当にドストライクだったんだよねえ。
・今の半田教授の二の腕を見るたびに、ジャケット着てるのに細すぎて悲しくなる。ううううう。(涙)
・ちなみに、ライダーヒロインの二の腕では、実は栞@ブレイドの二の腕が一番好きかも。適度にむっちりしてて、適度に細くて、適度にまっすぐ。ううーん、ムラムラする。
・すばらしい!と感嘆したのは、ハナ@電王。愛理さんのは、きれいだなー、とは思うけど、そこどまり。まったくの好みの問題だな。
・二の腕つながりで言うと、高岡早紀の二の腕が大好きでした。写真集で何度うっとり眺めたことか。
・く・さ・か・ま・さ・と・ならだいじょうぶー♪
・おっと、ちょっと油断すると、555のHBVの「三本のベルト」を口ずさんでしまう。
・そう言えば、悪い感じ?の2号ライダーは色々いたけど、最後まで悪い奴だったのは草加雅人だけか。
・いや、雅人は悪い奴じゃないんだよね。ちゃんと人間を守るための戦いはきっちりやってるんだもん。ただ、1号ライダーの巧を陥れようとしたり、意地悪したりするだけで。つまりは、性格がねじれてるだけ、ってことだ。自分の願望には結構正直で真っすぐだもんね。
・なんか、私怨で動いてる2号ライダーだったはずの照井竜@Wも、「俺に質問・・・しないでくれるかな」とか言いだしちゃってるしさー。(苦笑)ま、いいけどー。
・あー、555だけじゃなくって、ティガの方もなんとかしないとなあ。
・平成三人組、書いてて楽しいのは、実はアスカなのかも、と最近気づいた。
・アスカかあ。つるちゃんを見るたびに、「アスカー」と叫びたくなってたなあ。
・でも、「アスカー!」と叫ぶと、どうしても「じごくがみーえたあのひからー」って歌っちゃうんだよね。
・怪傑ズバアアアアット!
・正義のヒーローではなく、私怨で動くヒーロー。ちっちっちっ、日本で二番目だ。
・照井竜の原型かしら?(違)
・ズバッカー、持ってます。
・はっ、話がどんどんずれる。
・そう言えば、本郷猛、もとい、藤岡弘はある意味、それなりに保っているのに(というか、1号ライダーのまま年を取っているのに)、風見士郎@宮内洋の劣化はなんともかとも筆舌に尽くしがたいものが・・・。(←大袈裟。)
・そう言えば、そう言えば、アマゾンの人って引退されてたのねえ・・・。
・「アマゾンも漢字で書くと二文字」のネタには笑ったな。
「え?(アマゾンおじさんは確か、山本大介、で4文字では?)」
「アマゾン、こう書く。『密林』」
「お、おじさん・・・・・・(涙)」
ってやつ。
・あー、ディケイドのスピンオフ、買っちゃおうかなー。
・でもなー、パラロスのDC版をクリックしちゃったばっかりだしなあ・・・。(ちなみに、劇場版はもう持っている。)
・あ、大怪獣バトル、DVDまだ買ってないんだっけ。どうしようかなー。
・長谷川さんて、もう、ウルトラの脚本は書かないのかなあ。
・モノによっては好きだけど、どうもダイゴの解釈とか、彼とは合わないんだよなあ。
・長谷川さんと村石さんが組み合わさると、どうにもこうにもToo Much。
・坂本さん、またウルトラで撮ってくれないかなー。すっごいカッコ良かったんですけど。
・井上さんがウルトラを書いたらどうなるんだろう・・・。でも、彼は巨大化するヒーローは興味無いんだよね・・・。ダサイらしい。
・でもさー、日本のヒーローが歴史的に巨大化するのは、やはり大乗仏教が元になっているのだろうか・・・。大仏しかり、長谷の観音様しかり、大魔神しかり、ガメラ、ガッパ、ゴジラしかり、ウルトラマンしかり・・・。(一緒にしちゃいけなかったかしら。)
・そう言えば、ティガはクトゥルー神話だし、555は北欧系神話、なのかな?
・でも、変身する者は最期は相手(敵=醜いもの)と同じところまで墜ちていって、同じ醜いものとなって死ぬ、というのは、ヒーローものとしてはかなり厳しいよなあ・・・。やり切れない・・・。
・それでも、ピ・ピ・ピ、スタンディングバーイ、変身!コンプリート!なのだ。
・真理ちゃんの、ピ・ピ・ピ、スタンディングバーイ、変身!エラー!きゃー!っていうのもまた、好きなんだけどね。
・チビたちは、デルタの 変身!スタンディングバーイ、ガチャコン、コンプリート、が大好きだよねえ。北崎デルタが好きみたいだけど。
・そう言えば、デルタに変身したのって、何人いるんだっけ?多かったよねえ。三原修二、木村沙耶、徳本恭輔、新井賢、河内勇樹、北崎、草加雅人、乾巧、阿部里奈、村上峡児か。10人??すごい。。。
・太田くんが生きていれば、太田くんがデルタになったのかなあ・・・。三原もいいんだけど、三原はデルタの性能を十分に引き出しているとは思えなかったからな。
・たっくんデルタも好きだったけどねえ。リストで乾巧、って見るだけでドキドキするってどうよ。・・・もっと見たかったなあ。
・ああ、去年の今頃は、555のファの字もなかったんですけどねえ・・・。
・電王のファラララファララ、プイイイイイイン、に萌えてたもん。
・人生、何があるかわからないわねえ・・・。(ってほどのことか?)

なんか、すごい変態ぶりをさらしている気がする・・・。
うわ、12時だ!
やばい。
もう、寝るでしゅ・・・。(ケンのまね)
posted by イラ at 00:07| Comment(0) | 日記

2010年05月21日

今日の覚書(転載)

今日の覚書

・個人情報を含む情報の集合物であって、特定個人情報を電子計算機を用いて検索できることができるように体系的に構成したものは、個人情報保護法上の個人情報データベース等に当たる。 ・・・・・・顧客リストが事業活動に有用な営業上の情報であり、秘密として管理され、かつ公然として知られていない場合、当該顧客リストは、不正競争防止法上の営業上の秘密にも該当し、企業の役員、従業員、第三者などによる不正使用からの保護が図られている。

・相続人が配偶者および直系尊属である場合、直系尊属の法定相続分は3分の1である。

・遺産分割協議は、相続人全員の合意がなければ成立しない。しかし、相続を放棄したものは、その相続に関しては、初めから相続人にはならなかったものとみなされる(民法939条)。そのため、相続放棄したものは遺産分割協議に参加できない。

・無権代理行為の相手方は、本人が追認しない間は、善意であれば過失の有無を問わず、無権代理によって締結した契約を取り消すことができる。(民法115条)

・無権代理人と契約した相手方は、善意・悪意を問わず、相当の期間を定めて本人に対して追認するか否かの催告をすることができる(民法114 条)。

・特許法で言う発明とは、自然法則を利用した技術的思想の創作のうち高度の物を言う。(特許法2条)特に高度とは言えない小発明は実用新案の保護の対象である。

・遺留分権利者は、被相続人の配偶者、子、そして直系尊属である。兄弟姉妹には遺留分はない。(民法1028条)つまり遺留分権利者は兄弟姉妹以外の相続人である。

・金銭その他の代替物または有価証券の一定の数量の給付を目的とする請求については、裁判所書記官は、債権者の申し立てにより、支払い督促を発することができる(民事訴訟法382条)。そして、仮執行の宣言を付した支払い督促に対し督促異議の申し立てが無い時、または督促異議の申し立てを却下する決定が確定した時は、支払い督促は、確定判決と同一の効力を有する(民事訴訟法396条)。

・当事者の一方にとってのみ商行為となる行為を一方的商行為。一方的商行為には、当事者双方に商法適用。(商法3条)

・実際に小切手を振り出す日よりも将来の日付を振出日として記載する小切手を先日付小切手という。

・セクハラ防止義務は男女雇用機会均等法。

・債権者は、清算期間が経過した時の土地等の価額がその時の債権等の額を超えるときは、その超える額に相当する金額(清算金)を債務者等に支払わなければならない(仮登記担保法3条1項)、清算義務が課せられている。

・クーリングオフの効力発生時期は発信した時。(発信主義)←到達主義を採用すると、悪質な業者が受け取り拒絶する可能性があるから。消費者保護の観点。
←立法趣旨を考えること!



ううーむ、とりあえずやってみたけど、点数的には楽勝だが、民法とか記憶がかなーり曖昧。
無権代理とか、遺留分とかで間違えるって、相当ヤバい感じ。
商法の改正点を押さえていないところも、かなーり微妙な気分。
焦ると、ちょっと考えればわかるような問題も間違えちゃうしなあ・・・。こーゆーのって、自分のことは本当に信じられないからな!

どうしようかなあ・・・。
ここは、手堅く行くべきか、チャレンジするべきか。。。
posted by イラ at 00:54| Comment(0) | 日記

2010年05月02日

ティガーッ!

久々のコンサートで気持ちが大層盛り上がったし、今、気持ちもすっかり特撮づいてるし、今だ!とティガを書こうと考えたのだけど、とりあえず読み返してみよう、と読み始める。
「MARS」からでいいや、と読み始め、ふんふん、あ、ここに伏線置いといたんだった、よしよし、とか、それにしても下手糞、とか、まあいろいろとじりじりしたり思い出したりしながら読んでいたのだが。だが。

いかんせん、長い!

なーんじゃ、こりゃ!(by半田教授)
ってなくらい長い。双子を寝かしつけてから、腹筋でもしようと思ってその前に、と読み始めたのに、まだMARSの17だよ!もう1時半だよ!腹筋できないよ!息子たちに「ママ、マツコ・デラックス」とか言われてるのに、やばいよ!いや、今更腹筋をちょろちょろしたくらいでどうなるものでもないというか、既に言い訳できないレベルに達してしまっているのだが、だからと言って何もしないわけにもいかないのだ。

ということで、とりあえず腹筋して、お風呂入って、それから考えます。。。
GW中に1本、それもティガを1本、というのが、ちょっぴり悲願テイスト・・・。
posted by イラ at 01:34| Comment(0) | 日記

2010年04月21日

ドラマ「同窓会」

同窓会、っていうドラマをやるというCMを見たら、
斎藤由貴が!

斎藤由貴の「同窓会」と言ったら、あのとんでもない伝説のドラマじゃないいですか!
DVD持ってるわ!思わず共同購入しちゃったよ!
でも、怖くて(笑)いまだに全部見てないわ!!
CMを見た長男に「うちにあるよねえ?」と不思議がられて、
「あれは違うの!あれは見ちゃダメ!」とさすがに慌てたわ。
同窓会。それは伝説のドラマ。
あの、(国分)太一の父が「(息子の)花婿姿も見ていないのに、花嫁姿を見ることになるとは!」と嘆いたと言う、
あの、山口達也が「矢ホモ」になると言う、
あの、坂本(V6)が、黒ビキニ?で高嶋兄を●●しちゃうと言う、
あの、「下痢しちゃうから早く洗った方がいいよ」とか脚本家の余計なホモビア満載と言う、
あの、日テレが、男を美しく撮るなら照明に青を混ぜろ!というトリック?を確立したと言う、
あの、あの、あの、・・・。

いやー、またやるんだ!(←違う)
見ようとは思わないけど、なんか、スゴイな。
(ただ、それだけ。)
posted by イラ at 20:56| Comment(0) | 日記

2010年03月12日

ネビュラチェーン!

車田「聖闘士星矢」連載再開。手代木版OVAはTV放送決定 という記事。
http://natalie.mu/comic/news/28901


えええっ、マジっすか?

という、『聖闘士星矢』 連載再開。(でも、チャンピオン@秋田書店なんだね。ジャンプ@集英社じゃなかったっけ???)
そう言えば、労働法の試験を失敗したと思いこみ、労働法の、ろ、の字も聞きたくない〜、と嘆いていたら、友人に
「じゃあ、廬山昇竜波は?」
という拷問のような質問を受け、うがああああ、と悶え苦しんだことがあったな・・・。
ふっ・・・惰弱な・・・。(遠い目)

ま、労働法は、失敗したというのは勘違いで、結局A評価だったんだけどさ。
懐かしい思い出でございます。
posted by イラ at 15:58| Comment(0) | 日記

2010年03月05日

どーしよーかなー

どうしようかなー。
殿には、さっさと作っちゃえば、とか言われるし、自分でも本格的に吐きだし場所をそろそろ作っておかないと、とは思うんだけどさー。
ビルダー立ち上げることすら面倒くさいのに、あの分野はまたしてもメタタグ埋め込んだりとか、いろいろ面倒くさいんだよなー。かー。
・・・って、前の時はやったんだよねえ・・・。
つぶしちゃったけど。

blogだのmixiだのっていう「楽」を知ってしまったからなあ・・・。
どうしようかなあ・・・。

鍵付きブログってどの程度のセキュリティーなんでしょうか。いつまでも鍵付きブログに置いておくのも不安だしなあ。(鍵付きの場所を作っちゃったんだよ。)
やるなら、やっぱりちゃんと作るべきだよね・・・。ううう。
posted by イラ at 11:49| Comment(0) | 日記

2010年02月03日

申し訳ございません・・・

日記をご覧いただいている数少ない皆様や、更新の無い拙サイトをときどき覗いていただいているお客様には、すでにお分かりの通り、
実は、というほどでもないのですが、ほとほと困ったことに、どうにもこうにも、長野さんやV6から気持ちが離れてしまっております。。。

ティガは相変わらず好きなのです。
だから、ダイゴも大好きだし。
なのに、V6の長野さんにはそれほど食指が動かない。
V6にはなおさら。

これが担降り、という現象なのかしら、と我がことながらため息が出るような。
お話も途中のものが多いのに、本当に本当になんだか申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、きっと更新はできないことになりそうだと思われます。
平成の仮面ライダーたちには気持ちが浮き立つし、ウルトラマンたちにもそれなりにワクワクできるのに、長野さんたちにはウキウキできなくなっている自分がいるのです。だから、妄想も、ライダーたちばかりになってしまって。(というか、自分設定でライダー書いてるし。)

なので、本当に本当に覗きに来ていただいているのに心苦しいのですが、更新が無いのはこういうことですので、どうかどうかご容赦くださいませ・・・。
posted by イラ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月29日

1月26日の日記(転載)

今朝、とうとう、ケンからプロポーズされました。
「ママと結婚するの!ママとケンはダブダブ(ラブラブ)だから!」
うひひ、きたきた!
やっぱり男の子のママはこれがなくちゃね!

そしたら、殿が
「昨日の夜、ユウもママと結婚するって言ってたよ。」
およ、二人同時かー。ほくほく。
なんて、よくよく聞いたら、ケンったら、
「パパとも結婚する!ににとも結婚する!ユウとも結婚する!ダブダブ!(らぶらぶ)」
だって。むーん。まあいいけど。プロポーズはされたんだもん。
するとユウもむくりと起き上がって
「ユウもママと結婚する!ママとユウはダブダブ(らぶらぶ)!」
ほほほほほ。あら、そう?
でも、頭突きしながら言うのはやめなさい、痛いから。

リョウタロウは
「ママ、人気者だね!」
とのんきなことを言っているが、君だってプロポーズしてくれていたんだよー、ってそう言えば、割と最近も
「ママはいつパパと離婚するの?」
と聞かれたんだった。(これはさすがにちょっと引いた。)
いや。離婚しないし。多分。

ユウとケンに、いつ、ママはパパと結婚してるから結婚できないんだよ、って言おうかなあ。。。
最初にママに失恋して、それで男の子は成長するって言うからね。(←本当か?)
ああ、でも、ユウとケンのプロポーズを断るなんて、胸が痛いわ。ふふ。
posted by イラ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月10日

やっと・・・

ちびたちの高熱と咳の風邪がなんとか治ったと思ったら、案の定、うつされた今回の風邪。
げほげほごほごほ止まらなかったのに、解放された!と思う夜中にネットで遊んだ罰が当って、すっかりうっかり悪化させ、咳をするたびに血の味が口の中に広がる有様。
あーあ、以前もこれで、肺炎になってたんだよね。
やばし。
バカ丸出し。
ということで、仕事も休んでうだうだと家で(またしても)ネット三昧していたら、なんとか咳をしても血の味がしなくなりました。
よかったー。

でも、あちこち検索かけたり、人様の作品を読ませていただくのに夢中で、どうも自分のが書けない・・・。
ああ、これまたやばし。
書きたくてPCの前に座りはするんですけどねえ。
なんか、出てこないんだなああ。
人様の作品を呼んでいるだけでお腹がいっぱい胸いっぱいになってたからかしら。別ジャンルの方の作品を読みだしたら、これがまた、面白いんですもの。なんか、書く気力がすっかり失せてしまうほどに。日記すら書くのを疎く感じるほどでした。
とりあえず、日記には復帰できたからよかったけど。

で、たけるんつながりで「プリンセス・プリンセスD」という深夜ドラマを追いかけてたんですが(とりあえず、最終回以外は見た)、これがまた、特撮で見たような方たちがいっぱいいらしてですね、なんかもう、8兄弟システムでパラレル書きたくなっちゃうような。(笑)でも、漫画でないと難しそうな気もする。もう、漫画なんて20年くらい描いてないぜ。描き方忘れちゃったぜ。おおう。

こんな時間だし、寝ないとやばいんだぜ、でも、覚えているうちに書きたいんだぜ。
ちゅーことで、そのうち、日記の隠し部分にでもアップできる日が来ることを祈っております。えへ。(いや、ここに需要が無いのはわかってるんだけどさ。苦笑)ちゅーことで、プリD・8兄弟システム
posted by イラ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月09日

12月8日火曜日の日記「新世界より」

ってドボルザークじゃございませんことよ。

朝、おともだちのmixiブログで、五十嵐隼士くんのはなまるマーケットご出演を知って見ていたら(やすろんさん、ありがとう!)、ふと、ああ、メビウスでは勇魚がすごいよかったんだよね、と思いだす。そういえば彼ってなんか有名な人だって聞いたけど、とネット検索。

え、勇魚(=村上幸平さん)って、カイザ@仮面ライダーファイズ だったの?????

いや、ファイズを見てなかったし(ちょうど見始めたところだ)、全く知らなかったよ。
でもって、この村上さんて人のブログ、超面白いんですけど!
すごいイイ。
俳優さんがこんなに面白い文章を書いちゃうのか!まいった。
なんか、すっかり彼のファンになってしまったわ。
カ・イ・ザ!カ・イ・ザ!
うがー、カイザ、見たいー!!!!!

それにしても、ディケイド番宣用電王地上波放送→電王に嵌る→たけるんに嵌る→ルーキーズ、メイちゃんの執事、などを見る→ルーキーズつながりでメビウスにも嵌る・メイちゃんつながりでカブトが気になる→メビウスでイサナを発見→カイザだと知る→ファイズに興味津々・・・ 

・・・ああ、新しい世界がどんどん広がるわ。と思ったのに、なぜか特撮限定に収束。
あり?

新世界より、と思ったら、いつの間にか It's a small world に。♪〜せーかいーはひーとつー   ・・・って、およ〜。

メイちゃんの理人も、スマスマのビストロでいいなあ、と思ったらカブトに変身してるし、メビウスのイサナも、変身しない人に嵌るなんて私としたことが、と思っていたら、やっぱりカイザに変身しているし!!!ううーむ、やはり変身しないと興味が持てないのか・・・。(変身していることを知らなくても、興味を持った人は変身している、というパターンだったが。)

ちなみに今日は火曜日なので、ツタヤに行ってファイズの続きを借りに行くのだけど、井上敏樹脚本をちゃんと見るのは、多分、ファイズがはじめてなので超・楽しみでございます。
小林靖子脚本とどっちが嵌るのかしらん・・・。あな、おそろしや。。。

posted by イラ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月07日

混乱しました

双子の熱が下がったばかりだし、と母に相談して、結局今日はお休みする。

で、朝から家にある様々な特撮(←限定)ビデオだのDVDだのを双子と見る。
ファイズ1巻でしょー、
ジャイアントロボでしょー、
電王10巻でしょー、
ウルトラ8兄弟でしょー、

で、そういえば見てなかったな、と8兄弟の特典ディスクを見る。
メイキングに舞台挨拶かー。

本編ではミライくんだった五十嵐君が、メイキングと舞台挨拶では一気に、にゃー@ルーキーズになる。

うわお、にゃーと長野さんがハグハグしてる!???

ちょうど、ルーキーズの映画DVDが来て、先日見たばっかりだったのもあって、なんか、ものすごい頭が混乱しました。(にゃーはもー、どーにもこーにも素が人見知りな感じ??人見知り、と自分で言ってる長野さんなんかめじゃないもんね、このシト。若さゆえー、だけどさ。Dボなんだから頑張ってくりー。)
舞台挨拶の頃って、きっとるきず関係だったんだと思うんだけど、頭がまっきんんきんで長髪で、北斗星司にちゅーされて、長野さんの「さあ、おいで」に背中をどんと押されて、いやなんかもう、頭がすっごい混乱しましたよ。不思議不思議な感覚なり。

でもって、メイキング映像では、もう一個、自分(と長男)の映像を発見しました。ほーほほほ。


さらなる混乱でございました。。。
posted by イラ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月06日

なんかこう・・・

FNSも録画し損ねて、Vちゃんてきにはどうも気合いが入りません。
ううむ、年末ってなんか(録画的に)忙しくて困る。しかも、録画に情熱を傾けていないからいけないんだけど。HDDはすっかり、ライダーWとシンケンジャーとウルトラ大怪獣とドラえもんとしんちゃんでいっぱいなんだな。あ、あと、サッカーもちょっと。

なんて、電王とかメイちゃんとかるきずとかそっち系にはガンガンお金を使っちゃってて、すっかりたけるん貧乏なんですけど。ええ、実のところ。夫にも、ティガに夢中になったころに似てる、とか言われて、どきりぎくりとしたりして。

ティガはティガで好きなんだけどなあ。(遠い目)
でも、新しいコイビト(ジャンル)にかーなーり気がイっちゃってるのも確か。
ああ、浮気な私を許して、なんちて。

Jが初めてのジャンル(と言っていいのだろう)で、それしか見たことなかったけど、こっちのジャンルもかなり充実していて、いろいろと感心してます。ええ、お布施の搾取方法がね、充実しててね、ちょっとびっくりですよ。そうだったのか、Jだけかと思っていたが、世の中の消費行動って実はすべてがこうなっていたのか、と改めて。
さらに、腐ったご婦人たちの煽り方もね、いろいろと狡猾なのね。(苦笑)マーケットとして魅力的、つか、搾りとり易い、与し易い、と判断されているのだろうなあ・・・。しかも、あんなに若いのに「妄想されてナンボですから」(@tkrさん)ってはっきり言い切ることができるように教育してるんだから、相当だなー。いやまあ、彼がクレバーなんでしょうけど。
そして、こっちもこっちで、それにあっさり乗せられて妄想しまくってんだから、世も末だよなあ。人間としてだめだ、つか。でも超がつくほど楽しいんだよね・・・。うは、ダメダメ。

なんてね。
いろいろ書きたい思いもあるものの、ちょっと、いや、かなり滞り気味でございます。気ばかり焦って、なんだか手につかないの。

タイムリミットを目前に、気持ちと焦りだけが上面を滑りまくっております。。。
・・・まずいわ・・・。
posted by イラ at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月05日

ちびの熱とルーキーズ

水曜夜中からのちびたちの熱がいまだ下がらず。
インフルエンザの検査は陰性だったので、そこはホッとしたのだけど、でも40度近い高熱が続いて、最初は元気だったちびたちも、だんだんとぐったり。
かわいそうに・・・。

家にいる間に、ルーキーズの映画DVDが届く。
おほほほほ!
そろそろファイズも電王もドラえもんも飽きたでしょ?とルーキーズをかけたら、冒頭のカワトウ先生のシーンで半泣きで「こわいこわい」と訴えられてしまいました。
ちっ。残念至極。
ということで、みんなが寝静まった夜中に孤独に観賞会。
本編見て、特典1見て、ああ、わたしゃドカベンで育ったから、常勝・明訓のイメージしかなかったが、そうだよね、甲子園って高校球児の夢なんだよね、きっと・・・って奇妙な感慨に浸ってしまいました。ドレッドとか金髪とかモヒカンとか、髪型が自由だから、とサッカーに流れた少年が多いという話も合わせて思いだしたりして、なんか、隔世の感がありましたよ・・・。

それにしても、どーしてフライはタッチアップ(っていうんだっけ?)なんだろー、スリーアウトなのにそこだけ時間がストップしちゃうおまけ時間みたいなイメージなんだけど、不思議なルールだよなあとかちょっと思い出したりして。(里中ちゃんが記憶喪失になったのって、土佐高校かなんかとの対戦中のタッチアップのバックホームだったっけ?って、古・・・。)
草野(仁)さんの温泉での上半身裸体を見ては、ううーむ、土門とこの吾朗ちゃんみたいだ、といまだに思う私は、よほどドカベンに毒されているに違いない。

って。ルーキーズですよ。いや、おもしろかったです。はい。
ドラマみたいに丁寧に進むわけじゃないのが残念だったけど、でも楽しかったです。野球、またやりたくなっちゃった。(←すぐに影響される。)でもって、自分が夢とか諦め続けてきたような気がして、やばい、もう人生折り返しちゃったのに!ってちょっと焦ったりして。。。うわー、気合い入れなきゃ!頑張らなくちゃ!って、別に今からわざわざ夢を作らなくてもいいんだけどさ。(苦笑)

まあ、とりあえず、今日一日、ちびたちの看病とか家事とか客とか学校の説明会とか、(もしできればサイトの更新とか)睡眠不足に負けないように気合いで頑張ります、はい。

うしゃーーーーーーーっっ!!!
posted by イラ at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月23日

夜中にビックリドッキリ

なんか気持ち悪いー、と双子と一緒に寝ついてしまったのだが、
夜中、いきなり目が覚めた瞬間、左の鼻からなんか溢れるみたいに出た。
うわ、鼻血?って思ってあわてて押さえて、キッチンまで走ったが、血じゃない。
でもって、すごい焼けるから、これは多分、胃液??
鼻の穴の中が焼けてしまって、ティッシュで押さえたら血が滲んだ。
いてー。

こんなことってあるんですかー、ひー。
逆流性食道炎は持病のひとつだが、鼻から出るか?鼻から??
鼻からスパゲッティーならぬ、鼻から胃液。
(いや、ベクトルの方向は逆だが。)

ビックリだわさ。


ちょっと怖くて寝られないわ、とかなんとか言い訳して、ネットで遊びまくってしまいました。
ほほほ。
posted by イラ at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月22日

やっほーやっほー

超久しぶりに、ママチャリ購入。
殿が薄いメタリックグリーンで、私は真っ赤。真っ赤な自転車、すげい可愛い。うっとり。
内装三段ギアってのも、すごくいい。

で、殿のと私のと、ママチャリ2台の後部にお子様シートを取り付けて、双子を一人ずつ載せるのだ。
購入した店から早速乗って帰ったけれど、ユウもケンも大興奮でした。
よかったよかった。

サイクリングサイクリング、やっほー、やっほー!

冬が来るんだけど、どんどん寒くなってきてるんだけど、ま、それはそれで楽しいよね!へへ。
posted by イラ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月17日

160000hit、ありがとうございます

あれ、そろそろなのかしら、と思っていたら、今さっき見てみたら、160000hitを超えておりました。

ありがとうございます。
みなさまのおかげでございます。
こんな放置ぎりぎりの辺境のスミッコサイトにお出かけいただけること、とてもとても感謝しております。

これからもどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。
でもってもし、160000hitを踏んだ方、それはわたくしよ!ほほほ、教えて差し上げてもよろしくてよ、と思われたら、お手数ではございますが当方までご連絡いただければ、大変光栄でございます・・・。
(いや、別に何もないんですけど・・・。お礼の言葉くらいで。)
posted by イラ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月05日

今更ですが

PCがまだまだもどらないので、携帯オンリーでアクセスしとります。
厳しいですたい。(涙)

でも、相変わらず、電王とメビウスは見ております。

つか、携帯で電王コバナシ書いてるし。
某所には、ちゃっかりアップしてるし。
携帯サイトを作っちゃいかねない勢いの自分がコワイ。(涙目)

でも、もし、もしも、ご興味がありましたら、ご連絡をいただければ。
ただ、拍手が読めないので、こちらにコメントいただければ、って感じなんですが。


ああ、ティガァァ。(涙)
PCが返ってきたら、また、書くからねえ、それまではデンオで!(←信憑性に欠ける!)
posted by イラ at 20:25| Comment(0) | 日記

2009年10月31日

天罰覿面

とうとう、PCが故障。修理に出すことに。ウィルス感染なのか、ハードウェアの故障なのかは、まだ不明だが、とにかく回収されるらしい。
でも、最近のワタクシときたら、電王経由でたけるんに嵌まりにハマって、ネット三昧の生活を送っていて、あーんなサイトやこーんなサイトを巡りに巡りまくっていたのよね。もちろん、もっと恐ろしい、自サイトテキストファイルという、中性子爆弾も装備済み。
ど、どの辺りまで白日のもとに曝されるのでありませうか。
天罰覿面。
裁判官も真っ青な精神的ダメージと社会的制裁の嵐。
くらくらくら。
生き恥は掃いて捨てるほどあるが、こうして、またしても生き恥リストが更新されてゆくのであった。

アーメン。

posted by イラ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月09日

大映ドラマでV6 リンク

ギムナジウムの主催者、りっくさまよりご快諾をいただきましたので、ご厚意に甘えて、大映ドラマでV6の番外編の方にもリンクを張らせていただきました。

新しい話も書き終わり次第、アップできるよう、がんばります。。。
posted by イラ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記