2012年08月19日

帰宅

出張より帰宅。
ツインのシングルユースだったので、のびのび寝られました。
一晩通して寝たのって、ここ14年で初めてカモ??

さ、また明日から平常運転。がんばろーっと。
(妄想も頑張りますー。って、頑張るものかと言われるとちょっと・・・。)
posted by イラ at 23:11| Comment(0) | 日記

2012年08月14日

大阪旅行

家族で大阪方面へ旅行へ行っておりました。
横浜から車で、滋賀(琵琶湖)、奈良(奈良公園)、大阪(海遊館と大阪ダービー・万博記念競技場)、京都、と回って、帰宅。
久々の遠出、遠くまでのドライブ旅行で、楽しかったですー。

にしても、よく運転しました。ほほほ。ほとんど職業ドライバーな、私。
posted by イラ at 01:10| Comment(0) | 日記

2012年06月16日

ドラえもん

今日は、金曜日。
午前中は、長男の中学のPTAで中学校に。
お昼までの打ち合わせが終わったら、そのまま会社へ。
通勤途中で買ったサンドイッチを頬張りながら、午後、仕事をして、本当は定時上がりしたかったんだけど、やっぱり40分ほどオーバー。
ううー、終わらないー。
でも
「今日は『ドラえもん』なので、帰ります!」
って、切り上げてしまいました。
金曜日、ギリギリにチビ達をお迎えして帰ると、『ドラえもん』が始まる7時に間に合わないんだもん!
毎週、間に合わない!って泣きながら帰ってたからさー。

今日は、お買い物をして帰っても余裕で間に合っちゃった!
いやー、職住接近って素敵!
定時上がりって素敵!!

でも、来週前半は残業なんだよね・・・。
いや!それも水曜日までのはず!
水曜日を乗り切れば!!

無事に乗り切れますように!なむー。




オマケ
posted by イラ at 03:09| Comment(0) | 日記

2012年06月13日

まいったー

たった今、帰宅したら、家族中が寝静まっておりました。
皆様、お元気ですか。
くたくたのイラです。

せっかく妄想しようと思っていたのに、仕事がすっかり忙しくなってしまって、頭の中が煮えております。
来週終わるまでは、どうもゆっくりできなさそう〜。(涙)

とってもティガな気分だったのに、とっても残念・・・。

でも、お祭りも8月20日までだと言うし、6月中にはなんとかしたいな!と夢は膨らむのでした。

あー、温泉とか行きたいなー。。。
GUTSメンバーも、温泉とか行けばいいのになー。
地の鮫・影を継ぐもの、とかの後だったら、ちょっとくらい温泉とか入ってもいいのになー。。。(・・・妄想中・・・。)

・・・あ、ちょっと癒された!
やっぱり、妄想って生きる力よねえ。(←大袈裟。)
posted by イラ at 23:08| Comment(0) | 日記

2012年03月24日

18万hit、ありがとうございます

3月中に行くかしら、と思っていたら、今日、だったようです。
18万hit。
ありがとうございます。

なかなかなかなか更新できないのに、訪れてくださる方がいるって、本当に有難いことです。
亀の歩みにすら追いつかない状況ですが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by イラ at 22:26| Comment(0) | 日記

2012年03月15日

マイワンアンドオンリー、他。

とりあえず、仕事は、また一山越えました。

そして、先生方が打ち合わせをしている横を、お先に失礼しマース!と飛ぶようにリンパ(リン!となったらパッと帰る。略してリンパ。って言ってたんだよう。)して、青劇へ。
坂本さん(V6)のミュージカル、「My One and Only」に会社のお友達と行ってきました。とってもよかった!楽しかった!!・・・それにしても、サカモが上手になっててびっくり。一緒に行ったお友達も、ジャニーズとは思えない、としきりに絶賛。でも、「ジャニーズとは思えない」ってのが褒め言葉になるって、ジャニーズってどんな一般イメージなんでしょう・・・・・・。(苦笑)
次はコンサートも一緒に行きましょうね!って約束して別れました。えへへ。コンサートDVDもお貸しして、普及しちゃうのだ。

posted by イラ at 23:47| Comment(0) | 日記

ホワイトデーでした!

あらー。

3月14日ったら、ホワイトデーでしたね!
バレンタインも何をするわけでもなくスルーしてしまったというのに、ホワイトデーまでも!

なんて、イベントらしいイベントも久しくやっていないわけですが。。。
むむむ。

仕事が落ち着いたら、仕事が落ち着いたら、と念仏のように唱えてきましたが、なかなか落ち着かないものですね。(苦笑)
困ったものです。

と言いつつ、明日は、ひょんなことから青山劇場に足を運ぶことになりました。
そうです、坂本氏のミュージカル観劇でございます。
「My One and Only」。
ひっさびさなので、とっても楽しみです。
もし見かけたら、お声をかけてくださいね。(って、わかりませんよね。苦笑)
posted by イラ at 00:45| Comment(0) | 日記

2012年02月01日

すみません・・・

仕事と、子供たちの学校のことなどで(トリプルで卒業&進学)、思い切りばたばたばたばたしております。
拍手や、コメントなど、読ませてはいただいているのですがなかなかお返事もできず、江戸時代の話などの妄想とその具現化もなかなかできず、大変失礼しております。

仕事など、もう少し落ち着きましたら、またゆっくりとお返事させていただきたいと思います。

ありがとうございます&すみません・・・。
posted by イラ at 23:30| Comment(0) | 日記

2012年01月19日

あらら

11日に仕事を再開したのですが、行ってみたら、「兼務」ってことでなんだか忙しくなっちゃって、しかもこれからが本番!って感じで。
ほんと、あらら、って感じです。
いや、仕事内容も人間関係も、とっても恵まれた職場で、まったく文句などないのですが。

ということで、更新はまたもや、のんびりまったり、と言う感じではございますが、また、どうぞよろしくお願いいたします。

posted by イラ at 22:19| Comment(0) | 日記

2012年01月03日

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になり、ありがとうございました。

辰年ですね。
ついうっかり、宇宙竜ナースの画像とか、検索してしまいました。
懐かしいですね。
いや、仮面ライダー龍騎のドラグレッダーとかでもいいんですけど。ってフィギュアしかないな。

拍手でとても楽しいネタ?を聞かせていただいて(ありがとうございます!)、思わずちょっと妄想の翼を広げかかったりして、でもどこまで具現化できるかしらん、とちょっと不安もあったりして、もしこれがうまくいきましたら、ネタをくださった方に感謝しつつ、拍手のお礼辺りで公開できたらいいなあなどと考えております。

ということで、相変わらず、ぐだぐだまったりの辺境サイトではございますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by イラ at 00:08| Comment(0) | 日記

2011年10月24日

気づいてみれば

実は、つい先日気づいたのですが、このサイト、ほとんど利用されていないであろうtoppageにちらっと書いているだけで、indexpageには、一体このサイトが何のサイトなのか、明記していなかったのですね。
うひゃー。
これだけ見れば、謎のサイトだな。
フツー?はきっと、表紙にあたるindexに、一体何のサイトなのか書いてあるものですよね・・・。

こんなわかりづらいサイトにも、日々、お客様がいらしてくださっているんだ、ということに、なんだか静かな感動を覚えました。

でも、変えようにも新しいPC(そうなんです、とうとう購入しちゃったんです)が来ないとビルダーも入れられないしねえ。ちなみに、古いPCは基盤からやられているとかで、データのサルベージもあまりにも高額につくので、データを含めて全て粉砕してしまうことになったので(ヤバかったかしら・・・。)、このネットにあげてある分だけが、すべて、ということになりました。
書きかけの、あーんな話もこーんな話も、すーべーて、パー。
ま、人生(え?)なんてそういうものですよね・・・。(遠い目)


セットアップしたりなんだり、いろいろしなくちゃいけませんが、新しいPCは楽しみー。
とりあえず、このサイトのindexpageくらいは弄れるようになりたいものです。(新しい話を何とかしろ!って感じですが、妄想する余裕があまりなくなってきてしまったので、もうちょっとしてから!)
posted by イラ at 00:01| Comment(0) | 日記

2010年12月10日

拍手お礼画面

とりあえず、1本入れました。
本編1話の後の辺り。

そう言えば、ウルトラマン(ティガ)は1話完結だったんだったなあ。なんて、改めて思ったり。
ライダーが2話ごとに話が進んでいくので、なんとなく2話のような気になっていたわ。
そうだった、1話ごとだったんでしたねえ・・・。
それにしては、話もキャラクターも濃かったなあ。。。

なんて改めて思い返してしまいました。
もうすぐ、カイザー・ベリアル閣下がお見えになるわけですが、まだ迷い中・・・。
どうしようかな・・・。

映画だけ(テレビ放送がない)って、やっぱり厳しいですねえ・・・。(遠い目)
posted by イラ at 16:36| Comment(0) | 日記

2010年11月20日

どこに貼ろうかなー、って思ったんだけど




ですって!
posted by イラ at 00:31| Comment(0) | 日記

2010年10月30日

一日テレビ三昧

台風なので、明日のマンション自治会のイベントも延期になり、昼の自治会役員会のあとは予定もなく、家でぐだぐだ。
テレビでも見るか、って感じで、午前中は、過去の録画、ゴセイジャーにシンケンジャーにバーサスシリーズにディケイドに、でもだんだん飽きてきて、ファイズの劇場版も見たりしていたけど、それも飽きた。
息子たちは退屈を訴えてぶうたれていたが、午後は、長野さんが出ている「料理の怪人」の再放送をチラ見。おおー、長野さんだ!出世したなあ。(出世なのか?いや、多分、出世。だって、ゴールデンタイムだもん!)
ああ、ゆっくり見てみたいなあ。彼はうんちくがいいんだもん。でもゆっくり見れないんだよなあ。とほほ。って、私は長野さんといい、半田教授と言い、うんちくん、もとい、うんちくくんが好きなのだろうか。
でもって、プッチーニのオペラのイベント関係なのか、所ジョージの番組の再放送だったかで、蝶々夫人のオーディション。2番目の人、すごいうまい!このヒト、レベル違うくらいうまい!って思ったら、やっぱり彼女が選ばれて、あー、オペラ聞きたーい、とオペラ熱再発。
蝶々夫人のある晴れた日に、は特に好きな曲なのよね。
あー、オペラのCD、最近聞いてないなあ・・・。

一旦切って、ちょっと他の遊び。またまた飽きてきて、今度は長男がつけたテレビで「SP」がやっていて、息子たちはそれに夢中に。
「SP」、映画が封切りになるんですね、知りませんでした。
ドラマの方は、本放映時は深夜帯と言うこともありスルーしていたのだが、ふうううん、こういう感じだったんだー。
お仕事あり、チームワークあり、謎解きあり、アクションあり、裏切りあり、陰謀あり、って感じ?息子たちは(チビたちも)
「このひとがわるいひと?」
「このひとがわるいひと?」
と盛り上がっていました。
でも、最終回のイッコ前の途中からだったから状況がよくわかんないんだけど、あーんなフリーな場所で、どうぞ狙撃してください、みたいな場所に現役首相を立たせたりするものだろうか?しかも、狙撃ポイントなんてあらかじめ警備してそうなのに、あれ、フリーなの?と、そこで既にハテナマーク。
しかも、主人公はSPで本番中だってのに、頭痛だの目眩だのに悩まされてるし、そんな健康状態の人間にSPをやらせたりするの?っていうのも、ううーん・・・。
そもそも、わたしったら、外事とSP、いまいち区別がついてないことに気付いた。
SPは要人警護、外事はイベントに動く、って感じなのかしら?????
ううーむ、わからん。
でも、EDでV6の曲がかかって、あー久しぶりに聞くなあ、って思ったら、声とかきれいで、やっぱりV6はいいよなあ、って久しぶりに(!)思ったりして。
あー、コンサート、行きたいなあ。
なんでこの時期に舞台なのかなあ。
15周年だってのに・・・。
って、そう言えば新曲が出るんでしたよね、やべ、私、CD申し込んでないよ。申し込んでおこうかな。久々に聞きたくなったかも。
それにしても、オカダは本格的に鍛えたものだなあ、随分ゴリラっぽくなっちゃって。でも、堤と比べても大分小さいよなあ、身長は伸ばせないものなあ。いや、それでも可愛いんだなあ。なんかこう、がんばっちゃってるところが、やっぱりおばちゃんにはかわいくてねえ。でも、すっかりオカダンディなのねえ。あー、でも昔はほっぺが赤かったのになあ、なんて、母がストーリー以外のところで感心している横で、息子たちは、どきどきしたり、怒ったり、アクションの真似したり。
(でも、首相を庇って逃げているうちに飽きてきたらしい。あそこは冗長だったね。)

なーんて邪念いっぱいでしか見られないなんて、いやあねえ、大人って。

まあ、あの終わり方では当時の視聴者は怒るだろうなあ、と思っていたら、映画が封切りなのね。
確かに、この続きだったら映画は見たいかなあ。月曜だったら見に行けるかも、だし、見に行っちゃおうかなあ。1000円だったら、見てもいいかなあ。
そして、映画では、ここでも「カガワテルユキ」!
もう、右を向いても(20世紀少年)左を向いても(坂の上の雲)上を向いても(龍馬伝)下を向いても(カイジ)カガワテルユキ。すごいぞ、カガワテルユキ。昔、注目していた頃にスキャンダルが出て干された時には、ああ、なんと勿体ない・・・、と嘆いたものだったのに。いや、復活してくれてうれしいんだけど、それにしても働き過ぎ、とまた別の感慨にふける母でございました。

でもって、タモリ倶楽部の録画分で半田教授の鉄ちゃんぶりもちょっと拝見。
好きなんだねえ。ほんと、マニアと言うか、カルトと言うか。なぎら健壱のついて行けなさぶりが好ましいほどに笑える。
クモハってラッキーアイテムのように言われているのを聞いたことがあったけど、これかあ、へええ、これが「食パン」かあ、ニックネームしか知らなかったよ、なんて、ここでもまたうんちくくんたちをワクワクしながら見たり。

ということで、子供たちは寝てしまったので、奥の部屋でジグソーパズルでもしようかなあ・・・。
本当は、ゆっくり妄想したり、何か書いたり、したいんだけどね。うん。

・・・妄想、できないかしらん・・・。
posted by イラ at 22:27| Comment(0) | 日記

2010年08月24日

昨日の日記の流れで

金巻兼一さんと言う方のブログに、井上さん&小中千昭さんと彼とで番組をやるはずだったのだけれど、土壇場で流れてしまった、という記述が!


小中(兄)さんと井上さんと三人で番組???
小中さんと井上さん????
長谷川(圭一)さんと井上御大が三条(陸)さんの紹介で、というか、長谷川さんからのたっての頼みで井上御大を紹介して、会って意気投合して、なーんていう三条さんのブログを読んだときも、興奮したものだったが、

小中兄と井上さん!小中兄と井上さん!!小中兄さんと井上さん!!!
(金巻さんが抜けているのは気にしないで。彼の作品をちゃんと認識できていないの。)
私の一番好きな脚本家二人が!!
鼻血が出そうに大興奮ですわ。(←『わ』使用推奨週間。)

うっぎゃー、そんなのがあったら、万難を排して見たのに!録画して永久保存版ですわよ!(←『わ』使用推奨週間。)



うわあああん、残念至極!!



それにしても、やはりギャラクシー・エンジェルとキューティー・ハニーは見るべきかしら・・・。
(デス・ノートはいまひとつ手が出ない・・・。)

つか、その前に仮面ライダーキバをさっさと全話見ろって話ですよね。あはは。
posted by イラ at 22:07| Comment(0) | 日記

2010年08月12日

夏コミ

体調を崩しつつ、精密検査を控えつつ、仕事は仕事で、家庭は家庭で、ばたばたしつつ、とうとう明日は夏コミですねー。
えへへ。
明日は遊びに行ってきます。
お友達のところに入れてもらうので(本を出すわけではない)
もしよかったら声をかけてください、って多分、うろうろしちゃってると思うけど。

東5 ホ-15b cosyorganさんのところにいる、はず、です。。。

特撮がお隣のホールでよかったー。
posted by イラ at 06:35| Comment(0) | 日記

2010年08月04日

ヘルパンギーナ!(8/2の日記・転載)

こどもたちが、じゃなくて、ママが。とほほ。

まあ、過労っちゃ過労ってことらしいんですが。
口の中の血まみれ口内炎を見て、ううーん、どこかで見たことが、と思ったら、ケンのヘルペスだった。でも、歯茎が腫れないから、ヘルパンギーナらしい。
昨日の夜は8度5分と言う、私にしては高熱が出て、この暑さの中寒くて涙が出ると言うへんてこな体験もしましたが、バファリンのおかげなのか何なのか、夜更けには徐々に汗が出始めて熱も下がり、今日、病院に行った時にはすでに熱も下がっておりました。
まあ、結局は自分で治すしかないから薬も整腸剤のみで、少しずつ食事もとれるようになってきたので、そのうち治るでしょう、って感じ。2,3日は様子を見てね、とは言われたものの、やはり明日からは会社に行くべきだろうか。それともサボっちゃうか。まあ、今晩熱が出なければ行くしかないんだろうなー。リンパとかは腫れてるんだけどさー、大人だからさー。ちぇ。

ついでに、拾ってもらった定期券を警察署に取りに行ったり。
久々にリョウタロウと二人で(彼は病院その他についてきた)ランチもして、でも、ガンバライドを楽しみにしてきたであろう彼が実は公文をやっていないことがばれて、怒って家に帰らせ、私はマッサージをば。ごりごりぐりぐりやってもらったら、足のむくみが大分取れて軽くなりました。
あー極楽極楽。頭もマッサージしてもらったので、目が霞んでいたのが見えるようになったし。
足も頭もすごかったです、と言われました。ははは、またよろしくねー。
posted by イラ at 01:54| Comment(0) | 日記

2010年07月05日

とりあえず

とりあえず、検定試験1発目終了。
なんかビミョウに感じた問題が多かったのですが、どうなのかしらん。1問は正解肢が無かったと思うんだよな・・・。あそこは正当防衛じゃなくて緊急避難だろう・・・。なんてそれも違ってたりして。うぎゃー。

今週は保育園行事とPTAでいろいろ動いて、週末がリョウタロウの塾関係とサッカーの試合。それと参議院選挙か。ふむ。
でもって、来週は保育園行事と地域のお祭り(自治会参加)。
それが終わると、もう、夏休みですねー。
ひー。
早いものだ。

ティガのほうも、がんばります・・・。
posted by イラ at 21:54| Comment(0) | 日記

2010年06月23日

なんだか疲れ切っております

すみません、更新、滞ってます。
フルタイムになったからか、PTAが立て込んできたからか、自治会仕事、はまだ特に忙しくないはずなんですが、なんだか疲れ切っております。
妄想力すら働かず、ぐだぐだ。

あー、早く書いてしまいたいのにいい。

ということで、今しばらくお待ちください。
たくさん寝たら、元気になるかなー。うううーむ。
posted by イラ at 21:01| Comment(0) | 日記

2010年06月12日

今しばらく

今週から、勤務形態が変わり、週3回から毎日勤務になり、なんだかんだとアップアップの一週間でした。
試験もだんだんと近づいてきて、気持ちもちょっと焦り気味。
過去問を解く限りは、平気かなー、とも思うのだけど、なんたって現役学生時代はとにかく本番に弱かったからなあ。論文はいいけど、マークシートがダメなの。困ったものです。

ダイゴのプロポーズ話もあと1回で終わるかな、いやさ、終わらせよう、と思っているのだけど、拍手で頂いたリクエストと言うかアイデアと言うかの、メビウスとティガの話(ミライとダイゴ、と言うべきかしら)を考えていたら、ああ、じゃあ、リュウもマリナもイガルカもテッペイもコノミも・・・あ、あとイサナも!とか楽しくなっちゃって、ちょろちょろ書いてます。イサナは草加雅人@555とは違って「いい人」なんだけどさ。村上くん、なんだかんだとお気に入りなのだ。ビジュボの日記まで毎週読んでますよ、ええ。(ビジュボはライダー役者はほとんど登録しちゃったけど。)
だから金曜日はすごい勢いでメール着信だらけ。もう大変。


拍手とコメントも、ありがたく見せていただいております。
お返事しますね、とか言って、そのままになっていたことに、昨日気付いた。
ごごごめんなさい・・・。

改めてさせてください・・・。申し訳ないです。

ちなみに、拍手アンケートにお答えいただいたのは、今のところ

ティガ 17
V6  7
特撮、日記、通りすがり 各1

という状況です。
とっても興味深いですー。ありがとうございます。
ティガ祭り状態だからかなー、ありがたいことです。

東映特撮を見るようになって、余計、ティガと言うかウルトラの特質が改めて感慨深く思えるようになりました。
巨大化するヒーローとか、防衛軍とか、石森原作ものじゃない、というのが大きいのかなあ。
登場するコミュニティが少なくて人間が少ない分、話も優しくなるし、悪い人も出てきにくい気がする。(いや、ヒルカワ@メビウスなんてのもいましたけど。)
8兄弟とか、大怪獣とか、中の人、ご本人が出演してくれる強みと言うのもあって(いや、篠田さんと言う例外もあるけど)、ウルトラってなんか温かくていいなあ、なんて思ったりします。

そろそろウルフェスの時期ですしね。
あー、今年こそ、行こうかなあ、いや、行きたいなあ・・・。
posted by イラ at 03:30| Comment(0) | 日記