2015年12月12日

遅ればせながら、拍手、有難うございます!

いつもいつも、更新もなく、日記すら書かなくなってしまったサイトに、拍手をぽちりぽちりといただいているのを見ては、大変ありがたく思っております。
PCも新しくしたので、今度はビルダーを入れて、なんて思っているのに、オフィスさえ入れられない始末。
でも、拍手やコメントは、有り難く有り難く、拝見しております。有難うございます。

以下、お返事を。続きを読む
posted by イラ at 18:16| Comment(0) | 日記

2015年07月16日

20周年ってすごいよね

夫に呼ばれてテレビの前に行くとVちゃんが!踊ってる!!
職場の食堂で、Vちゃんの曲が流れてる!(Sky the Limitだった。)
近所のマルエ●のBGMがずっとVちゃん!!
みたいなことが続き、テレビなのに!Vちゃんがいる!なんて失礼なことを何度も思いましたが、20周年ってすごいですね。

お友達に誘ってもらって、Vコンに行こう!と盛りあがっていたのですが、チケットはずれちゃって。
しくしく。
なので、今度は先行抽選にとりあえず申し込む。
こういうので当たったためしがないので、どうなることやら、だけど。。。

当たりますように!なむー・・・。
posted by イラ at 21:58| Comment(0) | 日記

2015年06月08日

コメント、有難うございます

なかなかお返事できず、申し訳ございません、それ以前に、更新が滞り、申し訳ございません。
以下、お返事させていただきます。


続きを読む
posted by イラ at 01:50| Comment(0) | 日記

2015年03月22日

ライダーGp 

ライダー映画。楽しかった!
ちなみに、ライダー映画の上映の待ち時間、予告の前に流れていたのが、ウルトラマンネクサスの「英雄」。
これも久々に聞いたけど、あれ?あれれ??と頭が混乱しました。
(多分、別のスクリーンで、ウルトラマンがやってて、今日の握手会がウルトラマンネクサスだったからなんでしょう。)
そして、予告で、ドラゴンボールZ。うわー、鳥山明の絵、久しぶりに見た!!と目が点。
双子に「君たちは、ドラゴンボール、知ってるの?」と聞いたら
「知らなーい、初めて見た。」と返事。
「そっかー、知らないかー。一世を風靡したものだがなあ。」と隔世の感あり。

ってことで、忘れないうちに感想。
(ネタバレありなので、お気を付けください。)


続きを読む
posted by イラ at 16:30| Comment(0) | 日記

2015年01月05日

20万ヒット、ありがとうございました

寒中お見舞い申し上げます。

今、見たら、20万ヒットを超えておりました。
ビックリ。
有難うございます。
たまには見に来るものの(←ヲイ!)、まったくカウンターを気にしておりませなんだ。
19万なにがし、かは見ていたんですが、いつかはそう言う日が来るのかしら、と
あかちゃんもゆめをみるのかしら、程度の認識、心づもりでおったわけで、
大変失礼いたしました。

そのうちPCを新しくしたら、日記の方に格納しているコバナシなども併せ、サイトの更新もしたいな、とか思ったり思わなかったり、げふんげふん
今年こそは、神狩りもなんとか更新したいぞ、っということで、2015年の抱負とさせていただきたいと存じます。

かみさまかみさま、嘘つきになりませんように!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


posted by イラ at 22:00| Comment(0) | 日記

2014年10月06日

ほっとけない魔女たちー!

V6の永遠の17歳、健ちゃんと、スーツの中の秘密、ぶっとんだエロ、昼ドラの帝王、神保さんのコラボ(違)、「ほっとけない魔女たち」。
ええ、もう、毎回録画しては大変楽しませていただいております。

先日、神保さんの握手会にも参加させていただいたのですが、もう、とってもとっても感激でした。

で、その時も思ったのですが、神保さんってすごく息の多い喋り方をするんですよ。ウィスパー系、っていうの?
すごく息を混ぜて話すの。すごく低くていい声なのに、囁き系。でまあ、それが理由なのか、カツゼツはイマイチなところがあるんですが(って、どこぞの某長野さんを思い出すなー。)、それに比べると、健ちゃんがすごくはっきり話すのに気がついた。
で、健ちゃんを見てみれば、健ちゃんって高い声だとばかり思ってたのに、こうやって見ると、別に高い声でもないし、割舌もとてもはっきりしているし、ちょっと意外―。(←とても失礼。)しかも、私の好きな声が二つに分かれてる系(ホーミー系?)なのが、声フェチの私としては、わくわく。
昔は少年ぽい、つか、少年そのものだったんだけど、背中もすっかり広くなって、声も低くなっちゃって、しかもホーミー系で、ああ、すっかりいい男になっちゃったのねえ。と感慨深い。相変わらず可愛いけど。

もちろん、珍しい、神保さんの純愛?(大河内さんと湊以来?)も楽しませていただいております。ほほほ。
あー、可愛い。
posted by イラ at 18:03| Comment(1) | 日記

2014年01月20日

某ドラマの敵役が

某ドラマの敵役が「マサキケイゴ」と知って、思わず興奮。

マサキケイゴ!
マサキケイゴですって?!

んまー、なんていい名前!イーヴィルちゃんと呼んであげましょう。(いや、呼ばれたくはないだろうが。)
posted by イラ at 00:15| Comment(0) | 日記

2013年12月14日

師走っ!なんだけど・・・

シンクロ中に、ゴリっと音がして、左肩を脱臼。。。
どんだけ間抜けなんだ、って感じです。
すぐに骨の位置も戻ったし、先生にも痛みが取れたら三角巾もとってもいいですよ、とは言われたんだけど、友人の柔道整復師のママ友に
「3週間は固定だよ」
と注意を受けました。

確かに三角巾がないと、買い物に歩くのでも痛いかも。

ちょっと不便な年末になってしまいました。

忙しい年末、皆さまもご自愛くださいませ・・・。
posted by イラ at 16:07| Comment(0) | 日記

2013年11月22日

こまったー!

仕事で扱ってる(回された?)案件の数が多すぎて、色々な妄想に頭が回らず、大変悔しい。。。何とかならんものかのう・・・。
posted by イラ at 22:55| Comment(0) | 日記

2013年11月01日

とりあえず日記で近況報告でも

毎日毎日、仕事と家事と育児に追われているイラです。
ついでに、大同窓会の幹事の末席に加わることになって、大丈夫なのかしら、とか思いつつ、でもちょっとでもお役にたてば嬉しいし、でもちょっとでもお役に立つのだろうか、とか思いつつ。

仕事は、なんでなのか分からないけど、未だに新しい問題がどんどんやってくるというか、千客万来というか、そんなの客じゃないんだけど、って感じですが、ちっともルーティーンになりません。事務局立ち上げの頃は、きっと来年は楽になる、って自分たちに言い聞かせながらやってきたんだけど、その来年がちっともやって来ないぞー、って感じ。
ま、来年こそは。(苦笑)

ティガは、駅から会社までの徒歩15分間(遠い!しかも坂が急!)に、ぼんやり妄想したりしています。そしたら、今日、自分の書いてたとあるシーンの矛盾というかなんというか、に気づいちゃって、ひとりで赤くなりました。いやもう、恥ずかしいけど、ビルダーがまた使えないから放置するしかないし、ああもう気づかなければよかった、ってわけにもいかんのですが。

「ライダー」も「相棒」も、どれもこれも妄想するのは楽しいんですが、最近楽しみにしている「リーガル・ハイ」は妄想対象になりません。(今のところ)
この妄想対象になるかどうかの境目ってどこなんでしょうね。ちなみに「半沢直樹」は楽しんでたけど、ひとさまの妄想はすごい楽しませてもらったのに、自分では妄想しようと思わないので、そこらへんも自分がよくわかりません。ま、正直、どうでもいいことなんですが。

料理は好きだったんだけど、今はする暇がないので、最近、クックドゥとか初めて使ってみたら、すごい時短になることが分かり、感動しました。こういう合わせ調味料?って便利なんですね!びっくり!今まで、中華を作ろうと思ったら、まず干しシイタケを水に戻すところから始めていたんですが、すっかりクックドゥで、干しシイタケの減りが遅くなりました。
でも、本当はちゃんとやった方がいいんだろうなあ・・・。お菓子もちっとも作らないから、小麦粉が余っちゃって、先日大量に捨てました。ダニ、怖いし。

息子たちは順調に大きくなり、長男は私の背を越えました。いや、超えて久しい。すでに172くらいにはなったらしい。ちびたち(双子)は、相変わらずちびっこで、子犬のように毎日二人でじゃれあって遊んでて、それもどうなの、って思うけど、まあ楽しそうだからいいか、と放置。でも学力的とか、いろいろやばいんじゃないの、君たち、って感じです。


・・・って、これ、近況報告と言うよりも、ただの備忘録ですな。
posted by イラ at 03:04| Comment(0) | 日記

2013年10月20日

PCクラッシュ

何代目かのメインPCが、とうとうクラッシュ。
いや、予兆はあったんですよ。
でもまさか、電源すら入らなくなるとは。

ちゅーことで、今はサブのノートPCで書いてますが、新しいジャンルはネット上のみでやってるからいいとして、こっちのティガとか、あっちのライダーとかは、PC上(のビルダー)にデータを入れてるから、あれが飛ぶと結構困る・・・。
既にupしたものについては、ネット上にデータがあるからまだしも、ネタを入れていたものが吹っ飛ぶ、ってことだし。
なんて、もう何回も経験済みではあるわけですが。

まあ、それよりも何よりも、プライベートの写真をサルベージしないとねえ。
さっさと外付けHDDに移しておくべきでした・・・。困った困った。
posted by イラ at 02:29| Comment(0) | 日記

2013年09月09日

気持ちがすっかり

気持ちがすっかり「相棒」に持っていかれて、某所でいろいろ書いたりしておりましたが、でも、ふと自サイトで『石の神話』なーんて題名を見ただけで、ああ、このころはまだ、ティガがみんなに認められてなかったんだよなあ、とか、GW2号のデクサス砲とか初登場で、ヘルメットもへんてこりんだったよなあ、つか、やっと調査チームが、とりあえずの戦闘チームへと切り替わる途中だったんだよなあ、とか、いろいろ思い出したりしたら、やっぱり、たまりませんなあ・・・・。

posted by イラ at 22:20| Comment(0) | 日記

2013年05月21日

「相棒」に夢中・・・

手術、入院、の後、家でのんびりしている間は、撮りたまってる「相棒」でも見ようかな、とは思ってたんですが、これがすっかり夢中と言うか、ど嵌り。プレから始まって、シーズン11まで、すべてのリストを作って、一つ一つ潰しつつ。
「相棒」に、いや、大河内さんに、と言うべきか。

仮面ライダー龍騎の「香川教授」のときから、かっこいー!って好きだったんだけど、最初に「相棒」で見かけたときは、あら、香川センセーが相棒に出てる、監察官なんだー、って思ってただけだったのに、いやもう、輿水さん(脚本)のせいで、なんちゅーキャラクター設定なんだ!っていうのも相まって、もう、おーこーちさーん!!!って感じ。(こんな書き方では、何が何やら、ですな。)
いやもう、ソンくんも、カメちゃんも、右京さんも、官房長も、暇課長も、イタミン、三浦さん、芹沢!も、たまきさんも、内村部長も、実はけっこう有能なんちゃう?の中園参事官も、みんなみんな、みーんな、ダーイスキです。
まあ、詳細に言及することは避けますが、いろいろネットも徘徊しちゃって、うはうは楽しんでおります。しかも、こういうの読みたいー、無いなら自家発電するしかないかなー、とか思ってたら、うまい具合に、読みたいもの、を書いてくださっているサイト様も見つけちゃって、しかも、私の期待ラインを上回っていて、自家発電しなくても楽しめるという、とてもラッキー。なんてラッキー。ハウラッキーアイアーム!状態。

この萌えが、ティガ方面の起爆剤にでもなってくれて、アウトプットもできればいいのだけど、と、虫のいいことを思いつつも、しばらくはインプットに勤しみますです・・・。
posted by イラ at 22:58| Comment(0) | 日記

2013年05月01日

おかげさまで

今日、退院してまいりました。
これからしばらくは、自宅安静です。
お陰様で、手術も無事終わり、術後の経過も良好とのことでした。
家に帰ると、つい飛ばしてしまいましたが、おうちはいいですね!
自宅マンションの前に立った途端、自分が本当にほっとするのがわかりました。

しばらくは、ぼちぼちとやっていきたいと思います。多分。できるだけ。

拍手をいただいた方、お声掛けくださった方、有難うございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
posted by イラ at 00:55| Comment(0) | 日記

2013年04月21日

今週の木曜日から

今週の木曜日から、入院、手術に行ってきます。
1週間の入院と1週間の自宅安静、なので、たくさん本が読めるかなー。
お腹を切るのは久々ですが、回復はどんな感じなのかと思ったけど、帝王切開を経験したなら大丈夫ですよ!って手術室勤務の看護師だった同僚に言われたので、じゃあ、大丈夫かなー、って。

ついでに、妄想もチョットしたりできたら、いいなー。
超、のつくほど久々の一人の時間なので、それはそれで、のんびりできるかな、と思ってます。
posted by イラ at 22:39| Comment(0) | 日記

2012年12月31日

もうすぐ2012年が終わります

もうすぐ、2012年が終わります。
早いものですね。
仕事を再開したのは随分前のような気がするけど、チビたちと長男がダブル(トリプル)で入学式をしたのは、ついこの間のような気がするのに。
月日が経つのが早く感じるのは、年を取ったからなのかしらん。

更新したのも、いったいいつのことだったのかしらん、と何だか遠い目になっちゃったりして。

いけませんね。

仕事が落ち着いたら、プライベートが落ち着いたら、なんて後回しにしていると、いつまでも諸々が進まないということが、よーーーくわかった、のが2012年でしょうか。
2013年は、少しずつでも先に進みたいなあ。

今年一年、大変お世話になり、有難うございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

posted by イラ at 23:05| Comment(0) | 日記

2012年12月15日

おっかしーなー

仕事がねえ、ひどく忙しくてですね、お父さんでもないのに、午前様。
飲んでもないのに、午前様。
夫に定時帰り(朝6時半から仕事してるので、定時でも既に11時間働いてますが)してもらって、お迎えお願いして、残業して午前様。

おっかしーなー、こんなはずじゃなかったんだけど。(苦笑)

でも、何年かしたら「あの頃、忙しかったよねえ」って笑い話になるのかもねえ、って同僚と話して笑ってます。
それでも、とりあえず19日でひと段落つく、はず、なんですけどね!

posted by イラ at 01:08| Comment(0) | 日記

2012年11月11日

やっと一息

仕事もバタバタ、PTAもバタバタ、学校行事もバタバタ、な中で、やっと一つ、プライベートで受けていた試験が終わりました。
いやあもう、時間が全く取れない中で、試験会場の駅すら間違えて、慌てて電車を乗り換える始末。S市、というだけで、S駅じゃなかったんだよ!S駅で気が付いたんだよ!うわお!って感じでしたよもう。タクるかどうか迷って電車で戻りましたが、なんとか出頭時間ぎりぎりに到着しました。
そしたら、遅刻してきた女の人が、筆記用具以外はしまってください、と注意を受けた途端、そんな説明は聞いてない!どこに書いてあるんだ!とかクレームつけ出して、延々係員を呼びつけてずーーーーっとクレームし続けてるの。もう、超メイワク。クレーマークレーマー、って綴りが違いますが。隣の男の子を見たら、ずーっと耳ふさいでて、そうか、私も!って耳塞ぎました。係員権限で外に出してくれたらいいのになあ、事務所でお話聞きますから、ってしてくれないかなあ、ってずっと思ってました。サイアク。よっぽど振り向いて、「うるさい!出てけ!」って叫びたかったけど、口うるさそうな女の人だったし、自分も気が散って余計集中できなくなりそうだったので止めました。
ま、それ以前に勉強がまったくもって不足してたので(範囲を通すことすらできなかった。)そこからして私のほうがオハナシにならないんですけどね。

とりあえずとりあえず、これについては、終わった!
明日はPTAだ!(午後は会社だが。)

そうそう、試験準備中、我慢できなくて、某所の方(日記の中ですが)に1本、あげてしまいました。あはは!よろしければお立ち寄りください。
posted by イラ at 22:32| Comment(0) | 日記

2012年09月25日

Jerry Springer!!!

ふと思い出して、「Jerry Springer」を検索。
あー、よく見てたよなー。
Jerryでprostituteとか、He's cheating on me!とか、覚えたんだったよなー。(←ろくな言葉覚えない。)
懐かしく思い出して、殿とふたりで、「Jerry!Jerry!」って拳を振り上げて盛り上がったよねえ、と語り合ったとさ。
いやー、時々、特に秋になると、思い出すんだよねえ・・・。懐かしいなあ・・・。
ああ。Ottawaに帰りたいなあ・・・。



ということで、仕事と家庭とで忙しいのと、郷愁?に浸っているのとで、なかなか動けませぬ。
申し訳ありませんが、拍手のお返事とか、新しいハナシとか、今しばらくお待ちくださいませー。
(でも、コメント、読んでます!ありがとうございます!)
posted by イラ at 22:56| Comment(0) | 日記

2012年08月23日

やっと

仕事がずっとトラブっていましたが、なんとかひと段落した感じ。
とりあえず一週間は平常運転ができそう。・・・多分。

昼の暑さも早く和らいでくれるといいなあ・・・
posted by イラ at 20:57| Comment(0) | 日記