2012年06月30日

拍手、有難うございました

美月様の企画に参加させていただいて、それなら、とティガ部屋番外地を立ち上げて、リクエストもお願いしてみたりして、リクエストもいただけたりして。
で、リクエストをいただいて、ラッキー!とばかりに、何かお話(番外編)を書こうと思うと、その回を何度も何度も見返すのですが。

いやー。やっぱり、ティガはいいなあ。
見るたびに、新しい発見があったり、間違った思い込みをしていたなあ、と改めて目を開かされたり。ええー、この回って、こんなこと、言ってたんだっけ?なんて今更ながらに驚いたり。

機会を与えてくださった、美月様とリクエスターの方に感謝でございます。

そして、読んでくださった方、拍手を下さった方、ご感想を下さった方、本当にありがとうございます。

というわけで。



> 06/26 01:01 ジュンコ様
拍手とコメント、有難うございました。

こちらこそ、リクエストを有難うございました。
結構なサービス回だったよなあ、なーんて言う印象が強かった8話でしたが、その後の子供たちを気にするダイゴ、という視点をいただいて思いついた話です。
そう言えば、ダイゴの目の前で食べられちゃったんだよなあ、って。
子供もそうですが、ダイゴもトラウマになりそうですよね。(苦笑)

お気に召していただけて、光栄です。
ありがとうございました。


> 06/28 22:18 南まさと様
拍手とコメント、有難うございました。

ハロウィンの夜に、番外編。お楽しみいただけたようで、&ご感想、とっても嬉しいですー!
そうなんですよねえ、PTSD。あの、最初の可愛らしい頭の中身がどんどん真っ白になっていくスクリーンは、かなり可哀想で、うわああああ、って感じでした。耳から吸っちゃうんだ!って思ったり。そう言えば、長男が「ひどい!」って、すごい怒ってたよなあ、とか(苦笑)、色々思い出しました。
ティガの特徴の一つとして、リアリズム、っていうのもあると思うんですが、5話の「補償が大変・・・云々」というホリイのセリフとか、ティガ世界の「怪獣の捉え方」、っていうのが、とてもリアリティがあって面白かったんですよねえ。税金、高いんだろうなあ、なんて当時、思っちゃいましたけど。(苦笑)

ダイゴとレナ、それっぽかったですか?えへへ、南様に言っていただけると、とっても嬉しいです。

JingleBells後日譚も、お楽しみいただけたようで、嬉しいです。
あれ、確か、書いたのはJingleBellsよりも早かったんじゃなかったっけ、あれ、どうだったかな。でも、確かに、時系列で並べると、JingleBellsのあの会話のあと、あの話になって、そこから神狩り本編、ですものねえ。かわいそうですよねえ、ダイゴたち、って私が言うことじゃありませんが。(笑)とりあえず、自分の胸に収めて、色々と自分で昇華しつつ。

そして、メール!
・・・・・・首をなガーくして、お待ちしております!

posted by イラ at 23:50| Comment(0) | 拍手
この記事へのコメント