2012年05月21日

拍手、ありがとうございました

金環日食!金環日食!!金環日食!!!

ご覧になりましたか?
もう、とってもとっても感動しました。
グラスで見て、雲を通して(肉眼で)見て、なんてやっていたので、午前中は目がやられてチカチカしてましたが、いやー、とっても楽しかったです。(いや、なんか楽しかったです、ってのも変ですが。)

来月は、太陽を金星が横切るそうですね。
またもやグラスが役に立つわ!とほくほくです。
でも、もっともっと日食が見たいなー、とにわか日食マニアになってしまい、次の日食は11月にオーストラリアかー、とオーストラリアに行っちゃおうかしら、と一瞬トチ狂いました。
チケットとか取らなくてよかったです。

それにしても、流星群とか、日食とか、月食とか、スーパームーンとか、私の子供の頃(何年前?もとい、何十年前??)ってこんなにたくさん天体ショーが騒がれてましたっけ???記憶にないんですが・・・。どうしちゃったのかしら。

まあ、いいんですが。

というわけで、・・・もないのですが、拍手とコメント、ありがとうございます。





> 05/20 15:57 南まさと様

拍手とコメント、ありがとうございました。

俺様シンジョウ×ダイゴ。基本がサカナガ。いやー、読んでみたかったです。
かませ犬、って。。。(笑)96年当時ですものね、サカナガって一大勢力でしたでしょうしねえ。。。
ほんと、資料的な意味でも(笑)貴重ですよー。ふふふ。
ええ、萌え話、大好物です。シンジョウ×ダイゴについては、まあ、色々とお話したいこともありますが、ここから先はメールででも、ということでおいといて。

リクエスト、ありがとうございます。嬉しいですー。
オビコかイルドですね。両方共、シンジョウ回ですよねえ。(笑)
オビコは、オビコが夜鳴きそばぁぁぁぁ〜(へなへな)、だったシンジョウが、あの呼びかけ。ああいう呼びかけとか叫びとかって、シンジョウならではですよね。相手を思いやる気持ちが恐怖心を凌いでしまって、気づくと手を差し伸べながら叫んでるっていう。
一方のイルドは、メロン、パン!(笑)は、目が点でしたが、最後の「一人で行くんだな」「ああ、一人で」に胸を打たれた回でした。
ううーん、どっちもいい話だったなあ・・・。決め兼ねちゃう・・・。

なので、とりあえずお受けする形で、出来上がりは、書けた方(!)ということでよろしいでしょうか。すみません〜。
でもって、前回、今回ともに、シンジョウ×ダイゴ、という形でよろしいでしょうか。シリアス系かコミカル系か、もしご希望があればお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

posted by イラ at 23:27| Comment(0) | 拍手
この記事へのコメント