2011年12月24日

メリークリスマス!

クリスマスイブのお決まりのチキンの丸焼きなど、定番メニューをこなし、プレゼントの仕込みの関係で夫が子供たちを寝かしつけてくれたこの隙に、PCに向かっております。
寒いですねー。
暖房をつけないので、いくらマンションでもさすがに手がかじかみそうです。

というわけで、みなさまお元気でいらっしゃいますか、イラです。

ティガの本放送時、クリスマス近辺は何を放映していたのかなあ、と数えてみて、多分、宿那鬼のあたりだよなあ(もしくは景竜様)と思って調べてみたら、ビンゴでした。
12月21日が16話「よみがえる鬼神」、28日が17話「赤と青の戦い」でした。
15,16話と、ダイゴの左手の白い包帯が眩しかった回ですが、放送は年末だったのですねえ。
しかも、12月28日の次の放映日が1月4日!すごーい!!ライダーなんか、ここらへんは全くやりませんからね!当時のTBSというか円谷というか、それともそういう風潮だったのでしょうか・・・。
そのおかげで話数が稼げて、ファンとしては嬉しい限りですが。

というわけで、景竜様とクリスマス、というまったくミスマッチの話が書けるわけもなく、たんに景竜様回の番外編、という形なだけの小話を拍手に入れておきました。

お楽しみいただければ幸いです。
posted by イラ at 22:08| Comment(0) | おしらせ
この記事へのコメント