2010年08月23日

ウルトラマンゼロ The Movie かー。

やーっと、とりあえず円谷の公式サイトを見に行く。

ウルトラマンゼロかー。
新しいウルトラマンなのはわかるし、それで映画を作るって言うのもわかるんだけど、テレビシリーズをやらないままでの映画ってかなりの冒険な気が・・・。
そして、カイザーベリアルとかお姫様とか人間体の服装とか、なんかスター・ウォーズみたいな?いや、人間体の服装は、前回の大怪獣とも同じだったんだけどね。
でも、テレビシリーズをやらないウルトラマン映画だったら、テレビシリーズのウルトラマンもたくさん出した方が、食いつきは良いと思うんだけどなあ。メビウスも大怪獣も、新しいウルトラマンでテレビシリーズもやってたけど、昭和ウルトラもてんこ盛りだったじゃん・・・。ついでにダイナ(というかアスカ)までサービスだったし。まあ、アスカについては感動したけどね!


まあ、それはそれでいいとして、宇宙が舞台な以上、3分とかそういう縛りもないし、ライダー以上にスーツのままのバトルが多いんだろうなあ。で、監督(脚本も!)はアベ・ユーイチさんかー。ふーん。
確か、メビウスでイサナの回を担当されてた人だよね。脚本は太田愛さんだっけ?アベさんはカット割りが好きだった覚えがあるぞー。疾走感もあってスピード感が良かった気がする。ここで決め台詞が欲しい!っていうタイミングで、ちゃんとキメが入るのが、私的なタイミングが合っててすごく好きだった。予定調和だけどスカッとすると言うか。(笑)

で、新しいヒーローとして、ミラーマンもどき(失礼)とファイヤーマンもどき(失礼)もいるみたいだが、ファイヤーマンもどきの方の体型が、なんだか(岡元)次郎さんを彷彿とさせるお腹。中村さんライダーに出張して、次郎さんがウルトラに、なーんて言ったら笑えるのにな。(笑)まあ、そういうわけではないと思うし、お腹も単に、ショットの角度的なものだと思うけど。

坂本さんのW映画が、アギトで始まって555で繋いでティガで終わるワイヤーアクション!、というイメージで愕然としたのですが(もう、新しい画、見たことの無いアクション、って言うのは難しいのかと)、アベさんのウルトラ映画、ってどうなっていくのかなあ・・・。
人間ドラマの少なそうな(ウルトラドラマはあるんでしょうけど)映画だし、どう期待して行けばいいのか、正直戸惑いつつ、でも、見たら楽しいんだろうけど、と躊躇いつつ、12月を待つことにします。

・・・さあ。息子たちはなんて言うかしらねえ。
posted by イラ at 00:00| Comment(0) | ウルトラ
この記事へのコメント