2015年03月22日

ライダーGp 

ライダー映画。楽しかった!
ちなみに、ライダー映画の上映の待ち時間、予告の前に流れていたのが、ウルトラマンネクサスの「英雄」。
これも久々に聞いたけど、あれ?あれれ??と頭が混乱しました。
(多分、別のスクリーンで、ウルトラマンがやってて、今日の握手会がウルトラマンネクサスだったからなんでしょう。)
そして、予告で、ドラゴンボールZ。うわー、鳥山明の絵、久しぶりに見た!!と目が点。
双子に「君たちは、ドラゴンボール、知ってるの?」と聞いたら
「知らなーい、初めて見た。」と返事。
「そっかー、知らないかー。一世を風靡したものだがなあ。」と隔世の感あり。

ってことで、忘れないうちに感想。
(ネタバレありなので、お気を付けください。)




以下、思いだせるだけの感想。(順不同の箇条書き)
・雷鳴とともに、小さいテレビがつく、っていうの、フランケンシュタインぽくていいな!
・ドライブ、それほど熱心に見てるわけじゃなかったんだけど、シンノスケ、というかドライブチームは結構好きになってるかも。
・追田さん役の人、軍服が似合うなあ・・・!こういう役、凄い嵌る。
・てつを!脚、ながっ!カッコイイ!!ブラックー!!
・ブラック、次郎さんが入ってるんだ・・・!ひょええええええ!!!恐るべし!!!!!やっぱ、シャンゼ、ちゃんと見ないといかんな。(いまだにチラ見しかしてない・・・。)
・速いと改造人間としてベターなのか。へええ。
・おおっ、いきなり3号!かっこいいな、この造形・・・!
・このレース部分って、ギャグなの?ギャグだよね??
・えっ、ブラックが・・・!
・霧子ちゃんも??ええーっっ!!
・そして課長・・・!!(涙)にしても、鶴ちゃん、華奢になっちゃって・・・。
・わーお、ミッチーだ!すごい、この世界観でまったく浮かない!!(笑)
・なんか、焚火たいてると、ユウトを思い出すなあ・・・。
・えっ、あんなにシスコンなのに、お姉ちゃんの死に対して随分とあっさり・・・。
・あっ、Jだ!月をバックにしてるJはいいな!綺麗。この演出、すごい巨大感があってすごくいい!もうJはずっと夜に月をしょって現れるといいよ!
・そして、ユウト!!!!!!!ううう、おかえり、ユウトー。(涙)
・そして、巧。うう、相変わらずいい声だ!!
・そして、ブレイドチーム!うわー、橘さん!橘さんが出ると、まーたへたれて裏切るんじゃないかって思っちゃうけど。
・カリスはかっこいいなあ。でも、カリスにやられてるギャレンは珍しくないけど、カリスと会話してるギャレンは珍しい・・・。
・ああ、変身はカッコイイ!畳、キターーーッッ!!
・うわ、まさか、レンゲル、次郎さん入ってる???ひゃーっっ!
・ショッカーライダーねえ。平成がショッカーライダーなのって、なーんか不思議だよねえ。まあ、ディケイド以来、しょうがないんだけど。そーいえば、敵が作ったんじゃないライダーって、誰がいるんだろう???ライダーは基本、裏切り者だからなあ、ってデビルマンか。
・ええー、3号、Vスリャーも?そこに延髄蹴り?ひでー。ううーん・・・。宮内氏、許すかな、こりゃ。
・あっ、ひどい!ライダーマンにそんなこと言わないで上げて!!結城さん可哀そう!結城さんはなあ、結城さんはなあ!
・ところで、今は、ガクト、ということになるんだろうか、ライダーマンの中の人。山口さん亡くなってるし、唐沢は顔出して無いしなあ。
・なんかさー、米村の脚本って、なんかさー、ライダーに愛情ないよねえ・・・。(苦笑)
・そして、ギャレン。(笑)俺は橘朔也、仮面ライダーギャレンだ。
・がーん、ミッチーはともかく、ユウトもおじさん、なの???まあ、剛君にとってはそうかもしれないけどさ、ぶちぶち。
・うわー、洞窟を抜ければ、って洞窟の奥はショッカーの基地、と相場が決まっているのでは?
・ああ、The Firstのときのウェンツ晴彦と涼子ちゃん美代子を思い出すなあ・・・。あのとき、長男(当時小5)は「行っちゃ駄目だ!」って思わず叫んじゃってたんだよね・・・。(涙)長男があの時ほど可愛いと思ったことは無い。(←ちょっと嘘。)
・ああ、たっくんってほんと、たっくん。今回は特にビジュアルも戻してきてるからなー。でも、もうちょっとふっくらしてくれれば・・・!!!いや、半田健人に太れ、などとは望むべくもないが・・・。
・でもさ、変身!したら、やっぱり手首をブルルンって振るって欲しいのよね・・・。
・ああ、ファイズはやっぱり暗がりで戦うのがいいのよね!光ってこそファイズ!工事現場の人じゃなくってよ!!
・きゅー!アクセルフォームはカッコイイ!でも、ブラスターは出さないのね。(苦笑)
・「飽きた」。・・・そうか、飽きたか。そうきたか。(笑)
・あれ、洞窟、抜けちゃった。
・来たよ、「本郷」!
・たけしぼっちゃま!!たけしぼっちゃまは博士だからなあ。文武両道もいいところだ。
・ええー、タチバナトウベエの名前を汚すのはやめてほしいな。。。
・あら、檻の中なのにベッドつき?随分ショッカーって優しいのね。
・霧子ちゃんとユウトと二人で十字架磔。ウルトラマンじゃないんだから。(笑)
・Gp、長いな。うちの坊っちゃんたち(小3)、飽きてるんだけど。
・やっと!デネブ!!(涙)遅いし!
・ああ、ゼロノスが赤いだけで、胸が痛くなる・・・!(涙)
・そして、・・・RX!!そうか、この復活でRXか!なーるほど!・・・ただ、もうちょっと太陽をバックにしてほしいぞ!
・そして、次郎さん。
・CGじゃない、この吊りとか着ぐるみとか、この重量感のある巨大化特撮、好き〜!まあ、ダサいっちゃダサいけど。
・ええー、ニンニンジャーも、ですか?何でもだしゃいいってもんじゃ・・・。(苦笑)
・あーなるほど、これをするためには、ライダーロボは着ぐるみでないといけないわけね。
・なんか、高岩さん、ノリノリじゃない?
・デネブ、オッシーなんだー。
・ファイズ、随分足が上がってますが、スーアクさん、誰だろう?
・なんか、ライダー大戦以来、とにかく入り乱れちゃってどうも。
・って、誰かマッハに気づいてやってよ!
・ちょちょちょ、遅いよ!遅かりしユラノスケだよ!!
・歴史の改編系でも電王が出てこなくなっただけ、(話としては)進歩した、のだろうか・・・。もういい加減食傷気味だったからなあ・・・。たけるんが来るわきゃないし。ドーリもなあ。でも、モモすら出てこないのは、ちょっと意外であった。(いなかった、よね?入り乱れてる中にはいたかもだけど、声は拾えなかったなー。)
・そうか、なるほどねえ、3号はそうなるのかー。
・そこで目を閉じちゃうところが、ミッチーよね。
・いつか、未来で。ってリョウタロウじゃなくてユウトが言うのね。
・あら、黒井さんはこっちの世界でも生きてるのね。
・えっ、ちょっと、取りこぼしって・・・。それ、いいの?!そんなあ・・・。

まあ、総じて言えば、たっくんは相変わらずやたらいい声だったし、てつをは文句なくカッコよかったし、橘さんはへたれで(もっとへたれてくれても良かったけど)、ユウトはもう、元気になった姿を見れただけで。(涙)椿と森本君、北条君も声だけじゃなくて姿も見たかったよう・・・。そして、デネブというか芳忠さんが声が上ずっていて、ちょっと笑っちゃった。

ミッチーは、うん、よろしいんじゃないでしょうか。熱演されてました。ミッチーのライダー愛を感じられて嬉しかったし。映画ライダーのガクトとミッチーとキッカワが一緒に出ることは無いとは思うけど、なんかこの三人が並んだら面白そうだなー、なんて思ったりして。

ラストは意外で本編が心配になったけど、どうなるのかしらん・・・。


エンドロールでは、伊上勝の名前になんか、うるっと。(笑)
ああ、敏樹パパ・・・。
敏樹ライダーも見たいよう。でも、敏樹が(映画で)書くと収集つかなくなるからなあ・・・。(苦笑)
posted by イラ at 16:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント