2013年11月01日

とりあえず日記で近況報告でも

毎日毎日、仕事と家事と育児に追われているイラです。
ついでに、大同窓会の幹事の末席に加わることになって、大丈夫なのかしら、とか思いつつ、でもちょっとでもお役にたてば嬉しいし、でもちょっとでもお役に立つのだろうか、とか思いつつ。

仕事は、なんでなのか分からないけど、未だに新しい問題がどんどんやってくるというか、千客万来というか、そんなの客じゃないんだけど、って感じですが、ちっともルーティーンになりません。事務局立ち上げの頃は、きっと来年は楽になる、って自分たちに言い聞かせながらやってきたんだけど、その来年がちっともやって来ないぞー、って感じ。
ま、来年こそは。(苦笑)

ティガは、駅から会社までの徒歩15分間(遠い!しかも坂が急!)に、ぼんやり妄想したりしています。そしたら、今日、自分の書いてたとあるシーンの矛盾というかなんというか、に気づいちゃって、ひとりで赤くなりました。いやもう、恥ずかしいけど、ビルダーがまた使えないから放置するしかないし、ああもう気づかなければよかった、ってわけにもいかんのですが。

「ライダー」も「相棒」も、どれもこれも妄想するのは楽しいんですが、最近楽しみにしている「リーガル・ハイ」は妄想対象になりません。(今のところ)
この妄想対象になるかどうかの境目ってどこなんでしょうね。ちなみに「半沢直樹」は楽しんでたけど、ひとさまの妄想はすごい楽しませてもらったのに、自分では妄想しようと思わないので、そこらへんも自分がよくわかりません。ま、正直、どうでもいいことなんですが。

料理は好きだったんだけど、今はする暇がないので、最近、クックドゥとか初めて使ってみたら、すごい時短になることが分かり、感動しました。こういう合わせ調味料?って便利なんですね!びっくり!今まで、中華を作ろうと思ったら、まず干しシイタケを水に戻すところから始めていたんですが、すっかりクックドゥで、干しシイタケの減りが遅くなりました。
でも、本当はちゃんとやった方がいいんだろうなあ・・・。お菓子もちっとも作らないから、小麦粉が余っちゃって、先日大量に捨てました。ダニ、怖いし。

息子たちは順調に大きくなり、長男は私の背を越えました。いや、超えて久しい。すでに172くらいにはなったらしい。ちびたち(双子)は、相変わらずちびっこで、子犬のように毎日二人でじゃれあって遊んでて、それもどうなの、って思うけど、まあ楽しそうだからいいか、と放置。でも学力的とか、いろいろやばいんじゃないの、君たち、って感じです。


・・・って、これ、近況報告と言うよりも、ただの備忘録ですな。
posted by イラ at 03:04| Comment(0) | 日記